Mizuna's Message for You

コスプレイヤー・望月瑞菜のブログです。

夏の想い出いろいろ。

2015年08月28日 | プリキュア

すっかり秋らしく、風も涼しさをとり戻りた今日このごろ。
毎日35度以上だったあの過酷な真夏の日々から考えれば、今日の昼間のほんの少しの蒸し暑さなど、どうということはありません!
日照不足になってしまいそうなのが少し心配ですが、熱中症になるようなことは、もうほとんどなさそうですね。
本当に、よくこの夏を乗り越えられたなぁ…と、しみじみ(^_^)。

まだ、一か月も経っていないのですが、名古屋に行ったこと、明治村やコスサミのこと、その前の白神山地への旅行など、
この夏の出来事を、すでになつかしく感じております。

初夏の青森の気候はとてもさわやかで、豊かな自然を前に、これが本当に同じ日本なのかと思うくらい、心からリフレッシュさせてもらえました。
せっかく日本に生まれ育ったのだから、この国の良いところ、すてきなところを、もっと知りたいと思っていて。
東京に住む私の足では、本当にまだまだ全然足りないですけれど、各地をめぐるたびに“ここに住めたらどんな風だろう?”と考えるのが大好きです。
地元に誇れる文化があって、それを継承する立場にあるのなら、生涯をかけてでも守ってゆけたら本当に素敵ですね!

7月に訪れた白神山地でも、その付近のみなさんがきっと大切に守ってくださっているのだろうな、ということをいっぱい感じられました。
こちらのプリンセスマーチの撮影をさせていただいた丘も、そのひとつです。
空や海、森の木々など、自然のままの景色のように感じますが、そのひとつひとつを守っている人たちがいる。
今の東京のように発展を目指しひたすら作り上げてゆく社会とは違う、“そのままを守る”という強い想いが、私には感じられました。
普段のように便利なことを追い求めている生活の中では、とても気づくことができなかったかもしれませんね。

そうそう!青森といえば、せんべい汁!もちろん買ってきましたよ!
おみやげ屋さんで、20枚入りというのを見つけたんですよ、鍋物用の大容量パック。
青森とはいっても、八戸じゃないからなのかしら、選べるような種類はあまりなかったのですが、枚数で、これー!と思って☆
で、ちょうど今、これを書きながらいただいているところなのですが、なにか違うのですよ美味しさが!!すごくモチモチだし☆☆☆
煮込む時間も、気持ち短くて済んだような。すべてにおいて神です、これ。ラベルとっておいて今度取り寄せよう…。みなさんにもおすすめしたい!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿