Mizuna's Message for You

コスプレイヤー・望月瑞菜のブログです。

冬の北海道2011☆2日目。温まり編。

2011年11月18日 | おでかけ
シェリルの撮影に一区切りつけ、帰ろうかと思う頃にはもう、真っ暗一直線!って感じで(--;。

美瑛近辺の大自然の中では、街灯もあろうはずがなく、、、
このまま完全に暗くなる前に抜けてしまわないと大変だなっと思ったので、
とりあえず、ここに着く前に通った、旭川近辺でごはんでも、ということに。

昨年の旅行中も、札幌から旭川を強行して、ほとんど移動だけで1日費やしたような感じだったのに、
また今回も繰り返してしまいました…。まぁ撮影できたから、いいけど☆
そういえば、なんで美瑛行くのに、旭川経由したんだろう。もしかしてカーナビにやられた??(^^;


と、こうしているあいだにも時間は過ぎてゆくので、ちゃちゃっと目的地設定☆
身体もすっかり冷えてしまったので、旭川名物、旭川ラーメンで温まろう!

で、おじゃましたのが、こちら。



いかにも!と思わせるこの暖簾に、すでに心温まる思いです(^^*)。

引き戸を開けて中に入ると、もう一つ扉が。
寒い風が店内に入らないように、との配慮のようで。ここの冬が、これからどれだけ寒くなるのかを物語ってますね~。

店内は、簡素な感じで、とにかくシンプルという印象です。
ただラーメンをいただくための場、という感じが、おいしいラーメンへの期待をもっと高めてくれます(^^)。
いろんな芸能人のかたのサイン色紙がたくさん貼ってあります。
あいにく、私はあまりテレビに詳しくないので、気がつかなくて損しているものもあるかも(^^;。

きょろきょろしてたら、注文していた品が運ばれてきました。



みそバターラーメンっ~☆

届いたときから、もやしの量の多さに、おあ~っ☆となってしまいました~。

さっそく、ひとくちスープをいただくと、濃厚なみそ味に一気に身体が温まります!
すこし、スタミナ系の、がっつりとした強めのみそ味、という風に感じます。
冷え切った身体には、これくらいはっきりとした風味のほうが、ガツンとパンチが効いて暖まって、いいですね☆

しかも、バターがおいしー(*^^*)。

やっぱり、北海道!!



旭川のおいしいみそラーメンを食べられて、とってもうれしかったです♪ごちそうさまでした!


帰りに見てみたら、こちら本店だったんですね。ほかにも店舗があるのかな??調べてみようっと。


すっかり暖まったあとは、札幌までひたすら帰ります-。
また長い道のりになるでしょうが、せっかく来た北の地ですので、めいっぱい外の気を感じて帰ります!



食事している間にいつのまにか雨が降り始めてしまいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿