ささやかな日常生活

長女・次女は独立。
3女は大学2年生。
日常やモニター記事を書いています。

マンモス展&カップヌードルミュージアム

2013-08-30 14:20:36 | Weblog

家族3人でマンモス展に行ってyukaを見に行ってきました。

注・・・これはyukaではありませんがマンモスです。

マンモスの骨や革で作ってある家です。

朝10時前にはついたのでそんなに混んではいませんでした。

小学生の子供と一緒に行き

漢字が多くて読めないので

ふりがながふってあるともっとやさしいと思いました。

せっかく興味があり、一緒に行っても子供に読んであげたりで

自分がゆっくり見れなかったりしますから。

親が子供に読んであげてる、そんな家族がたくさんいました。

9月16日まで開催していますので、興味のある方はぜひどうぞ。

 

 

マンモス展の半券でカップヌードルミュージアムにも入れるので行きました。

カップヌードルミュージアムの入口にもマンモスが

カップヌードルを作るのには300円かかります。

絵が上手ではないけど特別に

載せちゃいます

スープ&4つの具を選びます。

バッグに入れて出来上がり

入れ方が逆だけど・・・まっいいか

みなさんは注意してくださいね=

このまま街に出て歩きました。

なかなかいい宣伝ですね。

チケットにランドマークタワースカイガーデンの展望台もつけたので

そちらにも行き、飲み物も1杯引換できたので

ドリンクをいただきゆっくりできました=

今日1日疲れたけれど楽しかったです。

夏休み最後のお出かけかな・・。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここ最近は・・・ | トップ | 涙袋アイカラー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事