ささやかな日常生活

長女・次女は独立。
3女は大学2年生。
日常やモニター記事を書いています。

部屋を片付けたい人へ

2013-10-22 17:16:33 | Weblog

 

 

我が家の子供たちはものは出したら出しっぱなしで

使ったら使いっぱなし・・

でも、ガミガミ言って子供たちに絶対に

片付けさせています。

でも、私も実は片付けが苦手

さすがに自分のものは片付けるけど・・・

それに

なかなかものを捨てられないんです。

そんなこんなで我が家はもので溢れています。

だから本や小物とか、いろいろなものを預けようと思っていたのですが、

衣替えをするときだったので

子供たちの夏服を預けることにしました。

会員登録をすると

2日後に

白い箱が5個届けられました。

やり始めるまではなかなか時間がかかるのですが、

さすがに朝涼しくなってきて子供に長袖を出して・・と言われてしまったので

やる気になり、組み立ててと・・・

子供二人分の夏服

引き出しいっぱいに入っています。

これプラス、上の段にもあります。

引き出しも空になり、洋服掛けもかなりスッキリしました。

秋冬物を入れて、秋冬物が入っていた棚もスッキリして

気分爽快

5箱全部洋服だらけ・・・

パソコンからヒロイエさんにログインして

クロネコさんに集荷に来てもらいます。

これを玄関に置いて、

クロネコさんが来るのを待ち

持って行ってもらいました。

宛先も送り主の住所も入っているので

私は何もしないでOK。

なんとも楽チンでした。

縦・横・高さ 105cmのダンボール5個に入るものなら収納できます。

今回は洋服だけしか入れられなかったから、

次回は細々したものを預けて

家をスッキリさせたいな・と思いました。

 

宅配クリーニングのリネットファンサイト参加中

カンタンにお家が広くなる! 未来型収納スペース『HIROIE』

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿