エブリディ・ラブリディ

日常やネタなど、
サイトが止まっても動いてます
リンクは自由です。写メ日記もあります

私じゃ駄目なの?もう好きじゃないの。強い君が震えてた

2007年03月24日 23時51分10秒 | だいありー
ネット中毒が再発してきて職場でも繋いじゃうんですが
どうにか忠告貰って堪えてるのですが……きついな……これ
煙草の中毒よりはマシなのかも知れないけども。

速めに寝たので起きてBASARA2、濃姫でちょっとステージクリアー
一歩一歩進めていかないとこのゲームクリアーできません。

仕事をしてました。トイレットペーパーを移動させたりとか

でもって今日。万引き犯が捕まったらしいのですけれども、
発見した人が言うには隠しもせずに堂々と鞄に入れていったらしく
事務所の隣の小さい部屋に入れて事情を聞いていて
部屋に誰もいなくなったら

脱走しました

女の人だったんですが窓から逃げて。

すぐにチーフとかが追いかけたみたいです。

後で聞いた話ですが車で逃走するときに
前に出た副店長をひきかけたとか

初心者マーク付きの車で

ナンバーは控えてしまったので捕まるのは時間の問題のようですが

しかし、逃げなかったら書類一枚書くだけですんだのにな。
4,5台パトカーが来たとかで関わった人が事情聴取を受けて
お陰で仕事のしわ寄せがこっちに来ました。

仕事の帰りにレンタルビデオを返したり借りてきたりしてました。

ワイルドアームズ5はやりだしましたよ。

突発WGP会話 空を見上げよう。君が居るから

2007年03月24日 00時07分58秒 | 突発会話
舞織「(戦国BASARA2中)……私がこの会話に出るのは始めてで、
   しかも久しぶりの会話だな」

カルロ「…………お前、ゲームやるんだな」

舞織「……珍しいか?結構やるぞ(弟二人がクリアーできないゲームをしていたら、ゲーマーに)」

ユリヤ「皆さん、お久しぶりです。ユリヤ・オリシェフスカヤです」

エーリ「同じくエーリッヒ・クレメンス=ルーデンドルフです」

ユリヤ「あれ?霧花は」

カルロ「ずっと何かしていて今は寝てる」

エーリ「お疲れのようですね」

カルロ「明日になれば起きてくるだろうがな」

舞織「……聞くが、これは何かのテーマについて語るのだな。なにを?」

ユリヤ「今回は時間と体力に着いてみたい。璃月、今すっごく眠いの」

エーリ「睡眠不足のせいか、かなり苛々していましたからね」

カルロ「寝てるだろ。五時間は」

舞織「数日間続くと……原因はBASARA2とか、遊びに行くとか」

ユリヤ「BASARA2ってクリアーどれぐらいかかるの?」

エーリ「ストーリーは残り四人ほどになっていますが……天下統一モードなどをしていくと……ざらに一ヶ月はかかります」

カルロ「そんなにか?」

舞織「……仕事が終わりが10時として寝るのが午前3時として5時間はあるが、それぐらいはかかる」

ユリヤ「ゲームだけにつぎ込めばいいけどサイトとかあるし」

エーリ「更新が止まっていますからね」

カルロ「……近いうちにBASARAコーナーに俺たちの短編とか
    リボーンもするみたいだ。日曜日ぐらいにはどうにかと言ってるが」

舞織(キリよいところでゲームを消す)「レッツゴーMAXのビデオだって結局は見られなかったんだろう」

ユリヤ「弟くんは全部見たけどBASARA2に付きっきりで」

エーリ「……安いから暇があればまた借りるみたいですが」

カルロ「MAXは……なんか幸運のペンダントの石の発掘方法で掘られたみたいな石が重力が操られるとかっていう……」

舞織「……的確だとは想うが……あの雑誌にたまに載っている幸運がやって来るというペンダントか……宝くじが当たるだの」

ユリヤ「重力が操られるのは無敵のような」

エーリ「……なんか、それで入れたくないみたいです。MAX、WGPの方もそれで少し壊れたところがあるじゃないですか」

カルロ「方向性を間違えたって……ことだな」

舞織「間違えすぎたというか……大事だな。方向性」

ユリヤ「ところでエーリッヒさん。今回はエーリッヒさんなんですね。ミハエルさんは?」

エーリ「アドルフとヘスラーに頼んで封印してます……少し思想が危険で」

カルロ「……璃月の言葉を一番的確に言えるのがアイツだからな」

舞織「?、どういうことだ?」

ユリヤ「……的確って?」

エーリ「舞織さんもユリヤさんも知っているかと想いますが、BASARA2の他にワイルドアームズ5も買ったじゃないですか」

カルロ「買った割には一週間……ぐらい経ってるがディスクをゲームで起動すらさせていない」

舞織「……完全に積んでいるか」

ユリヤ「BASARA2やりまくりでしたからね」

エーリ「やる気になればやれますが代償は大きいじゃないですか……眠いし、
ワイルドアームズ4をクリアーするときに死ぬ気になったら体調崩しかけまして」

カルロ「睡眠時間削ってやるんだしな……頼りの弟も行ってるし」

舞織「……確かに私は学生だから暇はあるが」

ユリヤ「?、それが……って……」

エーリ(頷いて)「……それです」

カルロ「それだ」

舞織「?、どうした?」

ユリヤ「舞織は前回の会話居なかったからね……」

エーリ「……ワイルドアームズ5についての感想を聞かれていまして……
    でも、こっちはBASARA2に付きっきり」

カルロ「説明書は読んだんだがな……相手の方は聞きたがっていたんだが、
    本気で無理だ。こっちは。分身の術なんて使えねぇ」

舞織「……一本集中して何日かひたすら使い続けてようやく……だしな」

ユリヤ「…メッセンジャーだと言えなかったんだけど、感想を聞くのが無理っぽいねと言われて安易な返事を返しておいたんだけど……」

エーリ「……睡眠不足でいらだちが募っているせいもあったせいか……次の日…に仕事をしていてそのことを想い出したら苛立ちが完全にピークに来ましたからね」

カルロ「ファミ通の攻略本買えやとか、さっさと本編買えとか
    …浮かんだからな…ファミ通なのは電撃の攻略本は
    今回は詳しくはなかったがファミ通はきっと詳しいだろうと、
    現に4のは詳しかったし」

舞織「なお、璃月が買った5は安いときに買ったせいか3400円ぐらい」

ユリヤ「…安い……」

エーリ「……睡眠はきちんと取りますけどね……」

カルロ「……5はするらしいぞ。いい加減キレたから……悪意が無かったのは
    解るんだが…それでも気分上…な」

舞織「BASARA2も…強制的に一段落か」

ユリヤ「やる時間がちょっと減るだけー更新もあるし」

エーリ「プレイ日記はこれから書いていきますので」

カルロ「…不定期更新だが、そう言うことになる……それじゃ、次回な。
    追伸……………HEXは楽なほうだ。何せ璃月だって出来た。
    4は後文句は逢っても良いゲームだと」

舞織「………その言い方はどうかと想うぞ」

ユリヤ「……案外苛々ピーク時って相手の言葉覚えすぎているところが」

エーリ「……直さなければ行けな癖ですね」

カルロ「なおるのか?それ」

あなたは本当に、馬鹿なのですね……。

2007年03月23日 23時47分10秒 | だいありー
BASARA2の明智光秀から。桶狭間を彼でプレイすると
聞けます。何かちょっと普通に戻っているような気がしないでも無いですが。

何が馬鹿かというと今川が影武者作戦を使ってきます。
しかもそんなに似ていない。

仕事をしていました。ずっと眠かったけど

凄い苛々していたときがあったりして。

最後の方はラッピングをしていました。

BASARA2

地味に濃姫をしていますが、連射が出来るコントローラーでねらいを付ける
技使ってボタンを上手く押し続ければコンボが良く繋げます

あのゲームはお金が直ぐになくなるね。

皆さん、頑張って殺してくださいね。ただし、私の分は残しておくように

2007年03月22日 23時34分49秒 | だいありー
BASARA2の明智光秀が確かこんなことを話していたような。

22日は休みでした。
弟と一緒に駅まで行って、途中で別れて金沢まで。弟が横浜にまた
行くんですよ。今度は本当にしばらくは帰ってこないので。
オフラインセッションの約束をしていたのでしに行きました。

待ち合わせ場所に行って、そこからさらに行って
アルシャードガイアことアッガイをしてきました。私はアッガイと
略すのが好きなんですよね。

使ったキャラはブラアルミスでした。魔法系。
名前が真田舞幸でした。

BASARA2の影響受けまくっています。

ブラアルミス……はなお、ブラックマジシャン、アルケミスト、ミスティック
です。攻撃魔法や錬金術を使う宗教家……だったんですが。
他の皆さんのキャラがフリーターとかフォックステイルとか面白い
キャラばかりで。何故か舞幸が一番普通のキャラだと言うことになってました。

アッガイは……アルシャードシリーズは初めてだったですが。
面白かったです。ここでこの技を使っておけば良かったとかありますけど。
加護も使えたし。(超必殺技みたいなもの)

帰りは送ってもらった後で自分の車で本屋に行って
本を買いました。
烙印シリーズの最終巻が出ていたのですが無かったよ

そしてBASARAをしてました。

ストーリーモードでキャラを色々しています

言ったでしょう。私には行くところも帰るところも無いんだから

2007年03月22日 03時01分56秒 | こねた
BASARAバージョンの寒桜姫流の台詞から。
慶次にぼそりと。単に面白そうだったから慶次について行っているだけで
帰る場所は別世界の未来だけど帰られる保証もない。
ただ、帰ったところで帰るべき場所は何もない。

と言う感じ。

姫流の補足を。
BASARAヒロインになってる姫流は慶次が相手のように見えて
その実、幸村とかも相手だったりします。
いつものヒロインいっぱい作るの面倒病だったりしますが
もう一人考えているキャラは居ますがなんかどこか居るキャラに被っていて
薔薇(そうび)という《策師》です。巫女さん策師。
この子もトリップです。

トリップが楽なのは歴史考察しなくてすむところなんですよね。
考察していくときりがないのが歴史ですから。

BASARAコンテンツ近いうちに作るはずですが。

でかでかとキャラクターになっている人たち(幸村とか佐助とか)は
出しますが細かい奴(武田勝頼とかその辺)は出しません。
考えていくと……きりがないので。
結構どころかかなり都合良く書くかと想います。慶次シナリオベースに。
戦争をぎりぎりでやっていないのほほんとした感じを。

好きなんだそう言うのが。

姫流と慶次ですがあの二人はちぐはぐコンビです。仲良さそうに見えて。
恋人通しというわけでもなく、一緒にいると楽しいタイプ。
慶次にとって姫流はたった一人護りたい人になるはずなのに
ねねのことが引っかかって踏み込めない。姫流は心の何処かで
慶次を拒絶しているところがあるのであのまま。
押せないと言うかそんなところ。

だから一部につけいる隙が。

慶次と一緒なのはあちこち自由に回れたりするため、二人共前田という
訳でもないんだがに巻き込まれたり。

一応改訂版、どこが変わっているかは昨日と見比べて貰えれば

ヒロイン1 寒桜姫流

誕生日:7/7
学年:高校二年生
年齢:17才

髪の色:楝(#C53CFF)
眼の色:ゼファブルー(#7FBAFF)

身長:160cm
体重:47kg
利き腕:左利き(両利き)

血液型:AB型

出身地:日本

趣味:町見物、食べ歩き
好き:前田家の人たち、動物、刀剣
嫌い:闇属性の人、寒いところ

誕生花:
誕生石:
誕生色:

見た目的な印象:しっかりしているややきつそうに見える少女

設定:
元々は現代日本の出身(こっちで言う現実世界)学校の帰り道に空にオーロラが出て、
気が付いたらBASARA世界にいた。着いたところは京都の山で
山賊と戦うことになり傷ついたところを前田慶次に発見され前田家へと行くことになった。
自分が居た時代の歴史とは大幅に違う戦国時代、BASARA世界に戸惑いながらも、
前田家に世話になりつつ、慶次と京都を基盤に全国を旅して回っている。
旧家である寒桜家の次期当主。剣術の才能が特にあり、幼い頃から鍛えられてきた。
武芸なら全般こなし、琴なども弾ける。……が、本人は家を継ぐのが嫌だった。
性格は多少ドライなところはあるが、本当のところは人情家で多少暴力的。
気が強いところがあるが優しい。人のことをちゃんと考えている。
歴史に詳しいがBASARA世界で知識を余り出さないように控えている。
本人は意識していないが善悪老若男女問わず色々な人を惹きつけやすい。

武器は刀二本。二刀流。軽めに作られた刀で柄のところが丸い輪っかなので指を入れて
くるくる回せる。
(サムスピの色の武器みたいなの)
大体の武器は使いこなせるが、ハンマーは無理らしい。
一番好きなのが刀。二番目が格闘。三番目が長刀。

前田家に習って鷹の相棒が居る。名前は白雨(はくう)
その名の通り白く、伝達もお手のもの

イメージボイス:折笠富美子


寒桜家

BASARA世界には無いが現実世界にある旧家。武芸の家と言えば家。
代々剣術が……正確に言うと総合武術が伝わっている。姫流はこの家で鍛えられていた。


見た目

髪の毛はセミロングっぽいが肩よりしたぐらい。

服装

1P

黒のボディースーツの上に抑えめの赤の半袖の着物、着物の下の合い着はもうちょっと薄めの
桃色ぐらいの色。足下はブーツっぽい。下がボディースーツなので想いっきり動いても安心。
帯はそれよりもう少し抑えめのピンク。
お腹のところが鎖帷子。

2P

黒のスパッツのようなものと黒の合い着、その上から勿忘草色の着物を着て
その上から群青色の羽織を羽織っている。羽織の丈は腰まで。


抜けてる詞集

選択決定時

「私の、出番みたいね」


通常技

「よっ」

「それ」

「そろそろ」

「仕上げたい、かな」


戦極ドライブ

「ギア、あげるよ」

勝利演出とかも一応決まっているので今度……

BASARA夢…誰から書くべきか…相手のリクエストは待ってますので。

語るべきことは

2007年03月20日 23時10分33秒 | だいありー
BASARA2が一段落するまで日記や突発会話も
休みがちになるかと想います。

仕事はちゃんとしていましたよ。

チーフの人と喧嘩して素が出そうになってしまったけど。

弟にフルバを買ってきたからと言うことを母さんに伝えて貰おうと
したら、車を買ってきたからに聞こえたらしく
弟が戸惑ってました。

下の方にBASARA2夢主メモを

 寒桜姫流

誕生日:7/7
学年:高校二年生
年齢:17才

髪の色:楝(#C53CFF)
眼の色:ゼファブルー(#7FBAFF)

身長:160cm
体重:47kg
利き腕:左利き(両利き)

血液型:AB型

出身地:日本

趣味:町見物、食べ歩き
好き:前田家の人たち、動物、刀剣
嫌い:闇属性の人、無駄遣い

誕生花:
誕生石:
誕生色:

見た目的な印象:しっかりしているややきつそうに見える少女

設定:
元々は現代日本の出身(こっちで言う現実世界)学校の帰り道に空にオーロラが出て、
気が付いたら前田領の山の中でボロボロになって倒れていた。(時空乱流のようなものが原因で)
自分が居た時代の歴史とは大幅に違う戦国時代、BASARA世界に戸惑いながらも、
前田家に世話になりつつ、慶次と京都を基盤に全国を旅して回っている。
旧家である寒桜家の次期当主。剣術の才能が特にあり、幼い頃から鍛えられてきた。
武芸なら全般こなし、琴なども弾ける。……が、本人は家を継ぐのが嫌だった。
性格は多少ドライなところはあるが、本当のところは人情家で多少暴力的。
気が強いところがあるが優しい。人のことをちゃんと考えている。
歴史に詳しいがBASARA世界で知識を余り出さないように控えている。
武器は二刀流で、刀の腕前は非常にあるが、それで寒桜家で事件を起こしたことがある。
本人は意識していないが色々な人を惹きつけやすい。いい人も。悪い人も。


イメージボイス:折笠富美子

「慶次……人様に迷惑をかけるなって……言ったよね」

「前田家って……利家さんって、信長に仕えていたはずでしょう?」


寒桜家

BASARA世界には無いが現実世界にある旧家。武芸の家と言えば家。
代々剣術が……正確に言うと総合武術が伝わっている。


服装

1P

黒のスパッツのようなものと黒の合い着、その上から勿忘草色の着物を着て
その上から群青色の羽織を羽織っている。刀は二本腰に差してクロスするように
差している。

寒いときはそれより長い羽織を羽織ることもある。

2P

ブレザー。

……現実世界にいたときに着ていた服。

メモをそのまんま引用ですが……銀魂ヒロインが銀魂世界じゃなくて
BASARA世界にトリップしたらと言う感じ。
銀魂から飛ばなかったのは、銀魂→BASARAコンボだと
流石に辛いと想ったから

武器は大量に持っているタイプです。
後できちんと書くとして

残りの人たちをクリアーしようと想います。
気合いで。

あなたがしあわせでいてくれるのならば

2007年03月19日 23時28分26秒 | だいありー
母さんの病院に母さんとかを送りました、
運転がふらふらで2,3回事故りかけました。
ぎりぎりまでBASARA2をしていたせいでしょうか。

ブックオフとかで欲しい本があったのだけどまだ買っていなかったり

ジャンプは読みました。

BASARA2

関ヶ原の大戦が敵が多すぎて多すぎて。
さくさく切っていました。キャラは7割方……出せたんだろうか。
あきがきますね。あのゲーム。

頑張りますけど。

部屋も整頓したいし買ってきたラミカも整頓したい。

ぼくをつれていって

2007年03月18日 23時36分41秒 | だいありー
イベントに行って来ました。
起きて直ぐに車に乗ることになりましたけど。
会社の後輩と同期の子と。コミケって言うべきか。でもコミケって確か


ラミカを何故か大量に買ってきました。

リボーンがブームだったらしく大量にありました。

細かいことは後で