エブリディ・ラブリディ

日常やネタなど、
サイトが止まっても動いてます
リンクは自由です。写メ日記もあります

語るべきことは

2007年03月20日 23時10分33秒 | だいありー
BASARA2が一段落するまで日記や突発会話も
休みがちになるかと想います。

仕事はちゃんとしていましたよ。

チーフの人と喧嘩して素が出そうになってしまったけど。

弟にフルバを買ってきたからと言うことを母さんに伝えて貰おうと
したら、車を買ってきたからに聞こえたらしく
弟が戸惑ってました。

下の方にBASARA2夢主メモを

 寒桜姫流

誕生日:7/7
学年:高校二年生
年齢:17才

髪の色:楝(#C53CFF)
眼の色:ゼファブルー(#7FBAFF)

身長:160cm
体重:47kg
利き腕:左利き(両利き)

血液型:AB型

出身地:日本

趣味:町見物、食べ歩き
好き:前田家の人たち、動物、刀剣
嫌い:闇属性の人、無駄遣い

誕生花:
誕生石:
誕生色:

見た目的な印象:しっかりしているややきつそうに見える少女

設定:
元々は現代日本の出身(こっちで言う現実世界)学校の帰り道に空にオーロラが出て、
気が付いたら前田領の山の中でボロボロになって倒れていた。(時空乱流のようなものが原因で)
自分が居た時代の歴史とは大幅に違う戦国時代、BASARA世界に戸惑いながらも、
前田家に世話になりつつ、慶次と京都を基盤に全国を旅して回っている。
旧家である寒桜家の次期当主。剣術の才能が特にあり、幼い頃から鍛えられてきた。
武芸なら全般こなし、琴なども弾ける。……が、本人は家を継ぐのが嫌だった。
性格は多少ドライなところはあるが、本当のところは人情家で多少暴力的。
気が強いところがあるが優しい。人のことをちゃんと考えている。
歴史に詳しいがBASARA世界で知識を余り出さないように控えている。
武器は二刀流で、刀の腕前は非常にあるが、それで寒桜家で事件を起こしたことがある。
本人は意識していないが色々な人を惹きつけやすい。いい人も。悪い人も。


イメージボイス:折笠富美子

「慶次……人様に迷惑をかけるなって……言ったよね」

「前田家って……利家さんって、信長に仕えていたはずでしょう?」


寒桜家

BASARA世界には無いが現実世界にある旧家。武芸の家と言えば家。
代々剣術が……正確に言うと総合武術が伝わっている。


服装

1P

黒のスパッツのようなものと黒の合い着、その上から勿忘草色の着物を着て
その上から群青色の羽織を羽織っている。刀は二本腰に差してクロスするように
差している。

寒いときはそれより長い羽織を羽織ることもある。

2P

ブレザー。

……現実世界にいたときに着ていた服。

メモをそのまんま引用ですが……銀魂ヒロインが銀魂世界じゃなくて
BASARA世界にトリップしたらと言う感じ。
銀魂から飛ばなかったのは、銀魂→BASARAコンボだと
流石に辛いと想ったから

武器は大量に持っているタイプです。
後できちんと書くとして

残りの人たちをクリアーしようと想います。
気合いで。