天童市立成生小学校   みずきっ子ブログ

成生小学校の何気ない一日の様子をお伝えしています。ぜひご覧ください。

校外学習にでかけました!IN NHK山形

2010-12-07 | 5年生

今日は山形まで校外学習にでかけました。

みんなで電車に乗りました。初自動改札?

切符が出てくるのをずっと待ってる子も。 「もう出てこないよ。

社会科で「ニュースの秘密」の学習をしています。

今日は、NHK山形さんで放送局の秘密を探しました。

いっぱいメモをする子ども達!

「こんばんわ。お天気ニュースです。」 ニュースキャスターにも挑戦しました。

「次のニュースです。今日NHK山形に成生小学校のみなさんが見学に・・・。」

NHK山形のHPにも様子がアップされています。こちらをクリック

たくさんのひみつをみつけることができました。

 

その後は、山形市内を自主研修。

大手門前で「はい チーズ!

「私たち芋煮の材料です

来年の修学旅行に向けてがんばりました今日はゆっくり休んでね。

 

NHKの方に先生が一番うれしそうですねといわれたWRT

 


最新の画像もっと見る