瑞穂のラグビー好き

ラグビーをみんなで盛り上げましょう

日本選手権決勝 in秩父宮Liveレビュー(前半)

2007年02月26日 | 日本選手権


 快晴ながら寒い日となった日本選手権決勝
 開場前から行列ができ、開場と共に、自由席に
 人が押し寄せて、キックオフ前には満員
 札止めといううれしい状態でのキックオフと
 なりました
 (サントリーファンと思いますが指定席購入者で来られなかった方が
  いたので入場者は18,618人と2万人は越えませんでした)

 キックオフから双方接点の厳しい攻防
  4分 SOアイイのPG決まらず

  5分 SH麻田大きなゲインから、モールで攻め込みトヨタ優勢
      東芝に注意が与えられる(ゼブラなしと判断されました)

  6分 アイイのPG成功し、トヨタ先制                  (3:0)

  7分 東芝NO.8ホルテンからHO猪口が大きくゲインし、最後は左に
     展開し、余ったところをLO石澤がトライ逆転
     WTB吉田のG不成功                       (3:5)

   その後、東芝が風上の優位性を生かした試合運び。トヨタもFW戦で
   よく耐える展開

 12分 CTBマクラウドが大きくラインブレーク、CTB攻防は東芝優位か
      WTBオトもゲインに貢献。東芝攻勢

 14分 東芝ゴール前でのモール勝負に出るが、ここは決めきれず

 17分 トヨタがラインアウト確保できず、逆にペナルティ
     SO廣瀬のキックで陣地を進める

 18分 FB立川のブレークからFW前へマクラウド→オト→最後は
      再び石澤がトライG成功                  (3:12)

    トヨタWTB遠藤が何度かゲインするが、連続支配できず
    東芝のアイイへのマークが厳しいのか、サントリー戦のような自由な
    動きができず苦しい展開が続く

 22分 No.8菊谷がゲインしゴールに迫りモールを押し込み、遠藤に
     回すが、ゴール前で押し出される

 24分  トヨタチャンスを作るもペナルティで陣地を戻される

 28分 トヨタスクラムからFB正面→WTB久住と渡り大きくゲイン
     CTB赤沼の突破にLO大野がハイタックル
     割と優しい位置ながらアイイのキック決まらず(当りが悪いか)

 30分 菊谷が突破図るも東芝が止め、バックスに回すが東芝上手く
      絡みノットリリース、陣地を戻される

 32分 東芝がトヨタゴール前に攻め込むが、今度はトヨタがターン
     オーバーで凌ぐ

 35分 トヨタ、ラインアウト後のモールに東芝が絡みペナルティ
      LOケートがレフリーに文句?10m進められる

 36分 東芝モールドライブで攻めるが、トヨタターンオーバー

 37分 東芝立川とトヨタ正面がつかみ合いがあるが、注意で終わる
     トヨタサイドから見ると立川の行動に問題ありと見えたのですが・・

 39分 HO高山がインターセプト、トヨタチャンスも正面がキック
      ちょっともったいない感じ

  前半このまま 3:12でハーフタイム
 
  後半は明日に続きます 
 
 読んで、良かったと思ったら1回押して下さい
 人気blogランキングへ 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒かった・・ (ロビンソン)
2007-02-26 00:36:20
あの早稲田戦以来の秩父宮です。応援バス片道5時間にもなれてきました。両チーム熱い試合でアッという間に終わってしまいましたが秩父宮はやっぱりライブですね!今回もイトチュウ側のゴールポスト裏で観戦しましたが東芝のDFに穴は全くできませんでした。ゴールポストの後ろは手がかじかむ程寒かった!立川の感に触るあのトライの仕方には数で勝る?トヨタのファンも奈落の底に・・われらが正面も殴るし・・来シーズンは東芝だけには負けてほしくない!と秩父宮を後にしました。
明日に向かって走れ! (ボヘミアン)
2007-02-26 01:26:51
瑞穂さん今晩は

今日は本当に残念でしたね。
東芝の凄さをまざまざと見せ付けられ
意気消沈して帰路に着きました。

が、しかし滑り込みのTLベスト4から
日本選手権の決勝まで勝ち上がってくれて
本当に有難うと言いたいです。
来シーズンに期待しましょう。
(遠藤選手の負傷退場が気がかりです)

Unknown (雲出川荒大)
2007-02-26 07:07:05
残念でしたが、トヨタは精一杯の力を出したと思います。
あまりにも完成された東芝のチーム力の前に、討ち死にというところでしょうか。
でもよくここまで、トヨタも這い上がってきたと思います。(去年の早稲田戦のこともありますし・・・)
来シーズンは更に楽しみですね。戦力を再構築して、日本一を目指してほしいものです。
明日に繋がる春がやってきたとボクは思います。
コメントどうも (瑞穂)
2007-02-26 22:13:40
ロビンソンさん
 立川選手のトライについては私も違和感を感じます
 来年は打倒サントリーから東芝に変更になりますね

ボヘミアンさん
 昨日今日と録画を見直しましたが、トヨタの猛攻を
 凌いだ東芝の凄さを痛感しました
 でも、最後の試合まで応援できた事でいいシーズン
 だったと思ってます

雲出川さん
 メンバー的に見て来年への伸びはトヨタに余地が
 ありそうです。来年こそはトップになってくれる事
 信じてまた応援します
良い試合でした (あつた)
2007-02-26 23:10:50
前回の東芝戦より良かったと思います。前回は負けたなあという気がしましたが、今回は「たられば」の思いがいっぱいです。負けたのは、強くなる過程と思っています。
気になることがふたつ。廣瀬選手引退しないでしょうね。新聞には五分五分とか出てて、ドキドキしました。もう一つは、立川選手のトライ前の片手でのパフォーマンスです。あれ見て、日本のラグビー界は本当の真剣勝負はしたことないんだろうなと感じました。サッカーでは考えられないと思います。点を入れた後なら好きなようにですが。そういう意味では、昨年のトヨタの早稲田敗戦も同じかもしれません。プロ野球ですら、大学(高校でも)卒後1年目で活躍する選手は居ますが、チームとしてはとんでもない差です。やっぱりラグビー界は甘いんです。トヨタがそれを打ち破ってくれることを願っています。
お疲れさんでした (かき)
2007-02-27 00:13:15
西に東にとトヨタを応援お疲れ様でした。
でも、内容のあるいい試合でしたね。
廣瀬選手を起用していれば
あそこでノックオンがなければ
といったタラレバが出るほど接戦でしたね。
来シーズンが楽しみですね。
タラレバは・・ (瑞穂)
2007-02-27 20:08:31
あつたさん、かきさん
 タラレバを言えばそれだけで一日分のブログに
 なりそうですが、決勝戦を後味悪いものにしたく
 ないので止めておきますね。
 悔しさは、来年全勝で選手権まで駆け上がって
 くれることを期待してます

コメントを投稿