瑞穂第三小学校 学校行事日記

子どもたちの日々の様子をお伝えしていきます。

読書週間

2017年06月26日 17時27分29秒 | 学校行事

6月12日から23日まで読書週間でした。様々な取り組みが行われました。

☆読書週間中の本の貸し出しは5冊まで

 

≪図書委員会の児童が作成したポスター≫   廊下、階段、図書室等に掲示されました。

      

 

≪図書室でしおり作り≫   たくさんの子どもたちがすてきなしおりを作っていました。

 

≪読み聞かせボランティアの方々によるお話会≫  読書週間中の火曜日と金曜日(昼休み)に実施されました。

  

 

≪校長先生による読み聞かせ 児童朝会にて≫     『わらっちゃった』 作:大島 妙子

  

 

≪ペア読書≫  4、5、6年生がペアの1、2、3年生に読み聞かせをしました。

    

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふれあい月間 | トップ | 音楽集会 »
最新の画像もっと見る

学校行事」カテゴリの最新記事