見出し画像

みづはの瞳

🌹 あいを伝える 🌹


       台風が来る前、
雨に当たらないように鉢植の移動をしていたら、
   蕾が開いていたので摘むことにした。



     朱色が華やか 。.。.:*・゚

   茎の形に合わせて寝かせてみたら、
    思った以上に優雅な雰囲気・・・

      横たわる貴婦人

 小さなミニ薔薇なのに、なんという存在感

    


        可憐なピンク

      花 開いてみてわかった。
   朱色のとは、花弁のつき方が違うのね!





       霧島の恵 ちゃん
   淡い色合いが綺麗で、繊細な花姿。

     4月に購入した鉢植。
 その時、このコはお花屋さんの片隅に置かれ、
  投げ売りみたいにセールされていたの。

  土が乾ききっていて葉は傷んでたけど、
    お花はいっぱいつけてるし、
    根もしっかりついてるのに
    なんで〜?💦 と思ったけど、
  私的には、お安く手に入ってラッキー


説明札によれば、
『寒くなるまで咲き続ける エンドレスブーケ』

『次々花を咲かせるには、春の花が終わったら、終わった花から順番に花の下で切ると、切ったところから芽が出てきます。切らなくても次の花は咲きますが、花が遅くなるでしょう』
                 とのこと。

“エンドレスブーケ” というだけあって、
5月末、いったんお花が終わったかな〜と思った後も、ちょこちょこ葉に隠れるように小さなブーケをつくって、降り続く梅雨の雨の間も楽しませてくれた。

梅雨明け後は、
夏の陽が強すぎて、葉焼けさせちゃったりしたけれど、半日陰の場所に移動したら元気をとり戻して、今また、2つ3つブーケをつくってくれている。


       かわいいなぁ
       ( ◜‿◝ )
      ありがとね!

 うちに来てくれて、とっても嬉しい 💗







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花と樹のはなし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事