見出し画像

みづはの瞳

🌹 赤い薔薇 青い薔薇 🌹

    水引でお花を作ってみました

以前から気になっていた、水引

せっかく 今生、
日本という国に生まれてきたので、
日本の伝統文化を1つ受け継ぎたいな〜と
思っていて。

でも、弟子入りしてお勉強だと残りの人生足りなさそうなので、独学でもいけそうなのがいい。

水引は、
色が豊富で綺麗だし、縁起物だし、結びの意味に真心を感じられるところが好きです


赤い薔薇と青い薔薇



Uピンにつけて髪留めにしようかな?

それとも、
ブローチにして帽子のアクセサリーにしようかしら。




青い薔薇は、
玉結びに失敗してわけわかんなくなったので、
お椀型に丸めたらお花っぽくなった偶然の産物

これはこれで 可愛いので

出来栄えに気をよくし、
もっといろんなお花作りたくなって、
水引の本を購入してみることに。




赤い薔薇は本を見ながら。
梅結びを3つ重ねて。

ふむふむ、
葉の作り方とか端の処理とか、勉強になるわ。



今回、
とりあえず4人の作家さんの本を選んでみたんだけど。

    なんか、すごい......!!

基本の結びで、ポチ袋とか作ってみたりはしてたんだけど、そういうのじゃなくて、
すごく立体的に作れるの!

お花もびっくりしたけど、ランプシェードとかね!
えー!ナニそれ!?これも水引なの!?っていう。

新しい世界を見た。 大興奮

薔薇の花も、人によって作り方違うし。
自由な発想でいいんだ!

すごく 楽しいじゃないか

もう、
作ってみたいのがいっぱいで本は付箋だらけ。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「わたしの手作り作品」カテゴリーもっと見る