みゆうママcafe♪へようこそ

いらっしゃいませ☆
オリジナル雑貨ブランド『-Mew-』もよろしくデス♪

卵のお好み焼き風

2008年05月30日 18時33分34秒 | おうちごはん
昨日はまゆさんで美味しいお好み焼きをペロッと2枚半もいただいたわけですが・・・

先日作った『卵のお好み焼き風』
COOKPADのレシピのもので、簡単で美味しい1品でした。

太めに千切りしたキャベツ(1/4個)をサラダ油を熱したフライパンに広げます。
卵(4個)を溶き、塩を加えて先ほどのフライパンに流し入れ、ふたをして弱火で加熱します。
卵が半熟状態になったらお好み焼きソースをかけてさらに加熱します。
お好みで青のりやかつおぶしをかけて完成

娘は一口しか食べず、そしてパパよりもママの方がたっくさん食べてしまいました。
が、材料を見てわかると思うのですが、これ4人分です(笑)

でもお好み焼きってホントにたくさん野菜を食べられるんですよね
ってこれは本当のお好み焼きではないんですが・・・

実はみゆうママ家はお好み焼きは今までずっと外に食べに行っておりまして・・・
仲良くなったママ友さんにで食べるお好み焼きの方が美味しいし楽しいということを教えてもらいました。
確かにたこ焼きもそうだったし、焼き肉とかすき焼きとか、鍋やホットプレートを囲んでみんなで食べるってホントに楽しいっ
外食もいいけど、おうちごはんの方がもっといい
最近、そう強く思うみゆうママです




最新の画像もっと見る