みゆうママcafe♪へようこそ

いらっしゃいませ☆
オリジナル雑貨ブランド『-Mew-』もよろしくデス♪

ミントティー

2008年04月20日 18時30分40秒 | TEA&COFFEE
日曜日だけど、みゆうパパは少しだけお仕事があり・・・

おやつに。
娘と一緒にポテチを食べながら、みゆうママは『ミントティー』を
一応自家製ハーブである「スペアミント」で淹れたので、美味しさ倍増な気もします(笑)

作り方は・・・
ミントの葉を2~3枚、温めたティーポットに入れて茶葉と一緒に蒸します。
出来上がりの紅茶にフレッシュミントを浮かべれば完成☆
今日の紅茶はダージリンです。
みゆうママは甘いのが好きなので、少しだけグラニュー糖を加えました。

ミントティーは精神的にリラックスしたい時やおやすみ前のひとときに最適とされています





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちえり)
2008-04-24 00:31:18
私はミントミントしているものは苦手なんですけど、ほのかに香るくらいは清涼感があって気持ちがすっきりするので好きです。
食後にいただくと口の中もすっきりしますしね!
返信する
ちえりさん・・・ (みゆうママ)
2008-04-24 08:21:18
私もハーブティーは少し前まで苦手だったんだけど、急に!?好きになって・・・
ジャスミンティーも今は好きよ!
家にハーブがあるおかげで親しみやすくなっています。
返信する