みゆうママcafe♪へようこそ

いらっしゃいませ☆
オリジナル雑貨ブランド『-Mew-』もよろしくデス♪

ホームベーカリー

2008年05月28日 20時40分49秒 | キッチン雑貨・収納
昨日、無事にみゆうママに届いたホームベーカリー
待ってました待ってましたよ(笑)

っていってもバター品薄のこの時期。。。
念願のデニッシュ風食パンを焼くのは少し先になりそうです
とりあえずは基本の食パンからですね

いつもはあまり説明書を読まず、わからなくなったらそのつど見るという横着なみゆうママですが、今回は別っ。
かなり熟読(笑)

そして材料も揃えなきゃ(揃ってないんかい
粉は説明書に「日清製粉カメリヤをおすすします」と書かれていました。
でも、先日スーパーで見た「はるゆたか」や「春よ恋」なんかも気になっちゃったりするみゆうママです。
基本材料選びの他、アレンジ具材(ドライフルーツやナッツ類など)選びにも相当時間がかかりそう・・・
でもそんな時間が幸せだったり



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
断然!! (tomo)
2008-05-28 23:04:41
粉は「はるゆたか」がお薦めだよ
って、私はHB持ってないけど、姉が結構前から使ってて、やっぱり国産の方が美味しい
もちろん「春よ恋」もおいしいよ!
あとは手近な所で生協の国産小麦もお薦めよ

私も早くHB買って、国産小麦でパン焼きたいよ~
うらやまピ~(古いか)

返信する
tomoさん・・・ (みゆうママ)
2008-05-28 23:48:26
やっぱり~~~~~~~~(笑)
やっぱり「はるゆたか」と「春よ恋」はオススメなのね
国産小麦は安心安全でしかも美味しいときたっ
これは間違いなく買いだわっ。
情報ありがとう

うらやまピーって(笑)
のりピー語だったよね。
マンモスうれピーとか・・・(苦笑)

返信する
お! (まゆ)
2008-05-29 20:15:43
念願のHBね♪
うちのはデニッシュ焼けないタイプのだけど、重宝してるよ☆

国産の小麦粉はグルテンが少なくてパン作りはちょっと難しいみたい。。。
けど、手に入ったら試してみたいよね。

クックパッドでも色々レシピが載ってるから、試してみると良いよ~~~♪
ちなみに私はバターが高いので、ショートニングを代用しとります(^-^;
返信する
まゆさん・・・ (みゆうママ)
2008-05-29 20:45:00
HBの先輩、これからいろいろ教えてください☆

なるほど、だから説明書では「カメリヤ」をすすめていたのかな???
まさかバターがこんなことになるなんてさ。。。

日曜日のお買い物デーで材料を仕入れてきますわ♪
返信する