みゆうママcafe♪へようこそ

いらっしゃいませ☆
オリジナル雑貨ブランド『-Mew-』もよろしくデス♪

クラッシュアイスコーヒーミルク

2008年08月01日 15時10分47秒 | TEA&COFFEE
今日から8月ですね
暑さも本格的になってきました。

そうなると忙しくなるのがアイス屋さんですよね
義父母も配達に・・・と忙しそうです
今日、みゆうママは検品のお手伝いをしてきました。
いろいろなアイスがあるな~~~と思いながら、商品と伝票の数を照らし合わせていきます。
すべての仕事を終えて帰宅

昨日の夜に凍らしておいた「クラッシュアイスコーヒー」(アイスコーヒーで作った氷)に牛乳を注いで『クラッシュアイスコーヒーミルク』を作って飲みました
カフェオレに普通の氷を入れるとだんだん氷が溶けて味が薄くなっちゃうんですよね
だけど氷もアイスコーヒーで作れば、味が薄くなることもないし、逆に溶けても美味しい

このクラッシュアイス用の製氷機は100円ショップで以前購入したものです
使う時がやっときました~~~

今1番、アイスカフェオレが美味しい季節
これはしばらくハマりそうです。

↓レシピブログに参加しています。クリックして応援してください♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかみ)
2008-08-01 22:18:15
クラッシュアイスコーヒーいいアイデア
そうそう氷がとけて薄くなっちゃうもんね~
これなら、最後まで美味しくのめちゃうね
返信する
おかみさん・・・ (みゆうママ)
2008-08-01 22:26:22
これはとても良かったよ~~~
私はチビチビ飲むのが好きだから(お酒じゃないんだからってカンジなんだけど・・・)氷が必ず溶けちゃうんだよね

だからこれからもいろいろなものを凍らしてみたいと思いま~す
返信する