みゆうママcafe♪へようこそ

いらっしゃいませ☆
オリジナル雑貨ブランド『-Mew-』もよろしくデス♪

ホットケーキミックスdeメロンパン

2008年05月27日 16時05分48秒 | しあわせ☆スイーツ
今日もと~~~ってもいいお天気
お布団を干して、シーツも洗ってホントに気持ちがいい
でも紫外線がとてもイタイ今日この頃。。。
でもあまり帽子が好きではない、というか帽子をかぶっていると目が疲れるみゆうママはあまりかぶらなかったりするので、この先シミとかソバカスの危険大

今日は玄関先に置いてあるキティちゃんの三輪車に乗っていくと利かない娘
まだ自分ではこげないので、みゆうママが手押し棒で押して児童館まで
今日は保育所の先生が来てくれて、アンパンマンのサンサン体操を踊ったり、手遊びをしたり、ペットボトルで作ったピンでボーリングをしたり・・・
その後はいつものように雑談会
そしてまた三輪車を押してに帰りました。

ずっとCOOKPADで気になっていたホットケーキミックスで作る『メロンパン』を作ってみることに

作り方は・・・
ボウルに卵1個と生クリーム100ccを入れてよく混ぜます。
ホットケーキミックス200gを加えてゴムベラで混ぜます。
6等分して手で軽く丸め、グラニュー糖を表面につけます。
(手に水をつけて丸めるといいそうです)
オーブンシートを敷いた角皿に置き、その上からグラニュー糖を少し振りかけます。
190℃に温めたオーブンで20分焼けば出来上がりです。

見た感じは本物のメロンパンのよう
食べてみると周りはサクサクッで美味しかったです。
娘も1個を完食
しかもいつもは飲んでくれない牛乳も飲んでくれました
ヤッターーー



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったー!!だね♪ (tomo)
2008-05-27 23:00:37
牛乳飲んでくれると嬉しいよね
うちは元々飲んでくれるからいいけど、飲まない子はホントに飲まないみたいだからね~

メロンパンもとても美味しそう
そういえば、前にみゆうママのお家でみんなでメロンパン作ったよね~
あれもホント美味しかった
また、みんなで笑いながらコネコネしたいな
返信する
tomoさん・・・ (みゆうママ)
2008-05-27 23:21:42
tomoさんとこの坊ちゃんは牛乳をいつもゴクゴク飲んでいて偉いなぁって思ってるよ
うちはまた明日になったらどうか。。。
でもパンを食べていると自然に飲んでくれるということに気づき・・・いつも気づくのが遅い私

うんうん、メロンパン作ったよね~
みんなでコネコネして美味しいメロンパンが出来上がったよね
楽しかったな~~~。
また何か作ろうか?
でもパン作りは結構お腹に力入るからキツイかも
食べに来るだけでもOKよん
返信する