みゆうママcafe♪へようこそ

いらっしゃいませ☆
オリジナル雑貨ブランド『-Mew-』もよろしくデス♪

ビーフシチュー

2008年05月13日 20時01分48秒 | おうちごはん
今日は『ビーフシチュー』

ホットケーキミックスで作った「ベーグル」とみゆうママお手製のピクルスも一緒に食卓へ・・・
写ってはいませんが、水菜のサラダに十六雑穀、オレンジで今日の夕飯の完成です

ピクルスはまだ1日目ですが、十分漬かっていました。
が、少々すっぱめ
すっぱいのが苦手なパパですが、きゅうりに大根、ミニキャロット、セロリにみょうがを一通り食べてくれました。
やっぱりホテルとかに出てくるピクルスはワインビネガーなど穀物酢とは違う洋風の調味料で作っているんだろうな。。。
ピクルスへの挑戦・・・続くか続かないかわかりません(笑)

ベーグルは少し甘めの仕上がり
ちょっとポサ気味だったので、こちらは再度リベンジしたいところです。

ごちそうさまでした


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちえり)
2008-05-13 22:29:57
最近お店でよくベーグルを見かけますけど、ホットケーキミックスでできちゃうんですね!
すっごい前に会社帰りにみゆうママと一緒に駅ビルでベーグルサンドを食べませんでしたっけ?
私の記憶違いかな。。。
返信する
ちえりさん・・・ (みゆうママ)
2008-05-14 19:28:47
ずっと思い出してはいるんだけど・・・
私ではないかも!?

私は駅のホームでよく一緒に立ち食いうどんを食べたほうですよぉ~~~(笑)
って、私がつき合わせたんだけどね。

返信する
Unknown (ryuji_s1)
2008-05-15 21:23:37
ピクルス 美味しいですね
ワインビネガーを使用すると酢の感じが柔らかいですね
返信する
ryuji s1さん・・・ (みゆうママ)
2008-05-15 23:35:56
そうですよね、穀物酢とかは酢がとても効いて、酸っぱすぎちゃうんですよね。。。

白ワインビネガーでリベンジしたいところです♪

返信する