Towards the Universe....

~Miyuki Ito-Composer's Life~

赤いボールペントラブル

2009-11-22 11:27:02 | ♪from every day life/日常のあれこれ。

今週は、どういうわけか赤いペンのトラブルに見舞われました。
まず、生徒の課題採点中に、赤いペンのインクがなくなり、事務室で新しいペンをもらったのです。それが、新品ですが年代物の万年筆の形をしたペンで、使うと赤いインクがどばっ~~とでてきて手は真っ赤。その日は仕方なくそのペンで用を足したのですが。。。。

で、赤いペンを買わなくては!!とふと次の日思い出して買いに行ったのです。ペンにはこだわりが少しあり、
1.インクがスムーズにでること。(出過ぎで手がよごれるのはもってのほかですよね)
2.キャップのあるのはキャップをなくすので、ノック式のもの。
3.Gel式のものが最近多いのですが、できればそうでないもの。
4.インクの太さはできれば、0.7

この条件で探したつもりが。。。インクの太さは、黒、青のときは0.7がお気に入りですが、赤で採点に使うので普通であればOKと気にせずに買ったら。。。。 がが~ん、家に帰ってショック。なんと太さ1.0 普通が0.5なので太すぎです。楽譜の採点には不向きそのもの。とりあえず、使ってみたものの、やはり太すぎ。ついでに太いせいか手にインクがまたもや。
毎日、手がインクで真っ赤に。(最悪)

やっと昨日、太さ0.5,ノック式. Gel式なのですが、即効性で手につかないとお店の人曰く。たかが、100円のペンとはいえ、無駄なペン。 

ちなみに、赤ペンではなく、普通のペンは、濃紺が私の好みなのですが、特に最近は、パイロットのフリクションボールというペンのラバーで消すこと可能なペンがお好みです。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ささら)
2009-11-22 16:52:22
よっぽど赤ペンに縁がないんですねぇ。(苦笑)
めげずに良い赤ペンと出会える事をお祈りしてます。

私は赤ペンには用がないので持っていませんが。
Unknown (Tamami)
2009-12-04 02:24:13
すっごい良くわかる…
 うん、うん ((@@;))

post a comment