Towards the Universe....

~Miyuki Ito-Composer's Life~

名古屋名物など

2012-04-07 14:36:41 | ♪foods/食


これは、青柳ういろうのなんと季節限定のアップルシナモンういろう。ういろう大好きですが、やはり買うならいつもシンプルなもの。私のお気に入りはいつも黒糖味ですが。。。たまたま先月のコンサートの際に、海外や東京からの音楽家の友人がきたので名古屋名物を買いにいって、なんかこのアップルシナモンとういろうという組み合わせがきになり、ついに自分で買ってしまいました。2段の層になっていてアップルとシナモンの層になってます。そしてハート型にデザインがはいっていて見た目もかわいいです。お味は、意外にも当たりでした!! アップルシナモン味が大好きなのですが、意外にういろうにあっていて、甘すぎず洋風のういろうはおいしかったです。お薦めです。これは西洋人に受けるかも!? 次回のお土産に!?


これは、先月名古屋駅に出る機会が多く、ずっと気になっていた名古屋コーチンのひよこプリン、”ぴよりん”。
http://www.jrt-food-service.co.jp/piyorin/index.html(詳細)
形がなんともキュートで、ウィンドーにたくさんこのひよこが並んでいるとやっぱり気になります。ついに買いました。
甘さ控えめでおいしかったです。あんまりプリンという感じはしませんでしたね。ひとつ300円です。JR名古屋駅にお店は2軒あります。お店のカフェでも食べられるようです。かわいいので東京に行く時にお土産にいいかもと思いましたが、荷物多くてゆるすと形が壊れてつぶれてそうですよね~。


気分転換に焼いてみた始めてのクッキーです。ココアを混ぜて、ちょっぴりチョコ味です。クッキーは、ケーキと違いあっという間に焼けてしまい手頃ですね。でも何だか物足りないような~。また、パンプキンパイでも焼こうかしらね?

コメントありがとうございます!


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sasara)
2012-04-08 12:01:06
美味しそうでカワイイものを発見するのが
上手ですよね~!

『ぴよりん』が、なんてカワイイんでしょうか!
ちゃんとヒヨコの形だし・・・
プリンなんですか???

手作りクッキーもキュートです♪
返信する
Unknown (miyuki)
2012-04-08 16:31:05
ぴよりんは、去年発売が始まり名古屋土産で評判になっていて気になっていました。食べたら、ちゃんとプリンでした。高級プリンって感じですね。
もらったらちょっと嬉しいお土産ですよね! 今度、試して下さいね。
返信する

post a comment