季節外れの雪便り

のんびり、まったり、ゆっくり。

私があやかちゃんの中に入っている理由

2004-10-20 | 「今日の斉藤」

いつも、あやかちゃんを可愛がって頂いて、ありがとうございます。

NEXT MUSICにあやかちゃんがデビューして、はや1週間経ちました。
おかげさまで、ニューカマーDLランキング上位にランクインすることができました。
(最高2位でした)

曲をアップしてから1週間経つと、ニューカマーから外れるのですが・・

これ、見てください!

今日、10/20付の、ウイークリーDLランキング表のスクリーンショットです。
一番下! 入ってるんですよ、「恋トラ」が!!
正直、この数字で入るとは思ってなかったので、小躍りしたのですよ。

初めてのリコメンドをもらうこともできましたし・・

これもひとえに、聴いてくださって、DLしてくださった方々のお陰です。
あやかちゃんも、とても喜んでることでしょう。

本当に、ありがとうございます。



・・さて。
このあたりで、私が、どうしてあやかちゃんの中に入っているのか、
聞いていただきたくて、このタイトルにしました。

初めて「今日の斉藤」のことを知ったのは、Kenさんの、この記事でした。
(この頃、私は「深雪美里」という名前でブログしてました)
そして、そこからお玉さんのこの記事に飛んで、衝撃を受けたのです。

あやかちゃんという一人の少女の可愛さに釘付けになりました。
お玉さんのイラストもさることながら、Kenさんの描写もすごくリアルで。

まさに、ブログから、ひとりの女の子が語りかけている、そんな感じでした。

その時から、私の中で、「何か」が、うずき始めていたのです。


本編で、あやかちゃんのログが何度か登場して。
私の「うずき」は、確実に大きくなっていきました。

そして、それが我慢の限界に達して、遊び心も手伝って、できてしまったのが・・これです(笑)


Kenさんにはもう伝えていることなんですけど。
ブログという「文字の世界」で、声を出してしまうということは、反則技だと、私は今でも思ってます。

でも、ですね。
その時、私が、この「今日の斉藤」に参加するとして、一番の武器はなんだろう、って考えまして。

絵は、お玉さんが描いてる。
本編には、多くの人が参加されてる。
ここで入ってしまったら、かえって混ぜくり返すかもしれない。


なら、もう、声出すっきゃないでしょ。


開き直りですよ(笑)


その頃、「今日の斉藤」の中で、ひときわ輝いていたのが、あやかちゃんでした。
(そう受け取ってるのは私だけでしょうか?)

何度も何度も、コメント欄を読み返し。
あやかちゃんなら、こう話すだろう、と、イメージを膨らませて。


楽しかったんですよ、その過程も、録音してる時も。
チェックの時に、大声出して笑っちゃいましたけど・・

あれ、台本、ありませんから(笑)
しかも、一発録音ですから(笑)

純粋に、創作を楽しんでいたんですよね。
それまで、歌か、原稿のある文章を読んでの録音でしかなかったですから。


でもまさか、それがきっかけで、歌うことになるとは、夢にも思ってなかったですけどね・・
ハメられた感じ(笑)



で。
私が、一番、ここで言いたかったことは・・

あなたも、いっちょ、かんでみませんか?

この一言です。


今、「今日の斉藤」は、Part2が始まっています。

そして、本編以外にも、「オーブファイブ」や「秘密倶楽部オーブ」といった、
ビハインドストーリーも展開されています。

自分が得意とする分野で、そおっとトラックバック送るもよし。
それぞれのところで、感想を述べるもよし。

参加してる皆さんは、きっときっと、歓迎してくれます。
そして、それが、彼らの起爆剤にもなります。


あなたの参加を、心からお待ちしております。


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ。ありがとうございます♪ (フジコ)
2004-10-20 14:03:21
斉藤さんネタで、「秘密倶楽部・オーヴ」が

こんな形で紹介されてるとは

思ってもみませんでした(笑。



なにはともあれ、初登場2位おめでとう!!

これからも応援していますね。
返信する
ビハインドつながりで・・・ (ぷよぱぱ)
2004-10-20 14:14:57
「オーブファイブ」からも、そおっと虎送ります。

「オーブファイブ」のリンクリスト、そろそろ1ページの限界です。

スノーさん始め、みなさんが一緒に乗っかってくれているおかげだと思います。

これからもよろしくお願いしますね。
返信する
娘のようなもの (お玉)
2004-10-20 18:13:59
あやかちゃんは、お玉にとってはもう

娘のような存在です。

描いているうちに愛情が深まってくるんですよね。



でも命を吹き込んでくれたのはケンさんや

スノーさんや、ストーリーを紡いでいってくれた

みなさんです。



パート2の始まりに合わせたこの記事。

いいぞ!と思いました。
返信する
私、 (picco)
2004-10-20 20:20:53
スノーさんの気持ちとってもよくわかりますよ。

私もそうですから。

でも私にはセンスも無いし私のせいで壊したくないし・・・

と思って私なりの参加をさせていただきました。

なんかとっても楽しいですよ。

これからも私流で参加していこうと思っています。
返信する
>フジコしゃん (スノー)
2004-10-20 22:27:57
結構、気になってる人、多いと思うのですよ、「オーブ」のこと。

私ももちろん、その中の一人なんですけど、

いかんせん、色香が足りないもので・・

傍観の姿勢になりそうです、そちらでは。



「オーブファイブ」や、「今日の斉藤」のストーリーテラーとは、

また違った方々が集まってますよね。

それもまた、新しい魅力だと思うです。

今後に期待してますよ~♪
返信する
>ぷよぱぱさん (スノー)
2004-10-20 22:53:49
おかえりなさい、風邪の具合はいかがですか?



短期間で、面白いように膨らんでますよねー、オーブファイブ。

ストーリー担当、メカニック担当、キャラクター担当・・って、

割り振りが自然と決まってて、

それぞれの分野で展開していってるからだろうな、って。



そういえば、帝国の女幹部、どうなりました?

もしキャラいただければ、お話膨らませてみますよ。

敵側って、まだあんまり手をつけられてませんしね。



けっこうおいしいかも(笑)



こちらこそ、よろしくお願いしますね~。
返信する
>お玉さん (スノー)
2004-10-20 23:06:54
台風、大丈夫でした?

すごい風でしたね・・傘の骨折れちゃいましたよ(涙)



私にとって、あやかちゃんは、かわいい妹のような存在ですね。

それとも・・分身?

とにかく、切り離せない関係になっちゃってます。



初期のあやかちゃんと比べると、すごく大人びてきてますよね。

お玉さんの愛情がなせる業でしょうか?



Part2が始まったことも同時に知らせたくて、

こんな記事になってしまいました。

なんだか、いろんなことをごった煮にしたような記事(笑)
返信する
>piccoさん (スノー)
2004-10-20 23:24:17
piccoさん、両方にうまく溶け込んでらっしゃいますよ!

そう、自分なりの方法でいいと思います。

その人にしかできない関わり方って、あると思うから。

いわば、傍観も、立派な関わり方ですし。

感想を言うだけでも、ね。



楽しむのが一番ですよ♪
返信する
Unknown (π氏)
2004-10-21 00:57:40
声を出さす



という kenさんの手腕



脱帽です。
返信する
すっごいッ正直に (macha)
2004-10-21 04:04:33
に書いてしまうと、恥ずかしいし、こそっと耳打ちできたら楽だなって思うんですけど。



うちにコメントとか貰って、さくさく絡みに行こうと思って、カチカチやって来てるんですけど。



ぶっちゃけ、なんの事だろう?

なんか盛り上がってるんだな。

楽しそうだな。何やってんのかな?



と?まみれになって、どこにどう絡んで行ってよいか分からずに、帰っていきます。



って言ってしまったら、こっそり読んでる意味ないんですけど。笑



そういう人も多いのかな?

なんて思ったりした次第です。



ゆっくり、ゆっくり読ませて頂こう。
返信する