季節外れの雪便り

のんびり、まったり、ゆっくり。

アスパラ?

2007-06-01 | 独り言
アスパラに、見える、よね?


でも・・
これを見つけたのは、職場近くの公園。

先月初めのお話。
私がよく眺めてる、桜の木の隣に、あったの。





 こんなでっかいアスパラ・・・・
 あるわけない(笑)


 これは、ユッカ蘭。


 葉っぱからして、ヤシの仲間だと思ってた。
 蘭なんだねー。



で。
このアスパラ(だから違うって)は・・何?





 実は、花が咲くの♪
 しかも、春と秋、2回咲くんだって。


 「季節の花 300」のユッカ蘭と同じでしょ?^^


 もっと咲いてたみたいなんだけど、
 この頃ばたばたしてて見逃しちゃってて・・

 今日、初めて気づいて、パチリ。


秋にまた咲いてくれた時には、もっと早く気づいてあげたいな。


前ばっか向いて歩いちゃだめだね。
まわりも見なくっちゃね☆

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きつね)
2007-06-02 17:33:03
そうそう。ちとクリームかかった白で
いっぱい咲くのよw

前は自宅の裏にいっぱい植えてたけど
建て替えで全部なくなったんだぁ。。
見事だったんだけども。

久々に見れたな^^
返信する
*きつね (スノー)
2007-06-04 22:15:23
自宅にこの木(?)があったなんてすごいなあ。
けっこでかいぢゃん?

クリームぽい白って、好きな色なんだよね。
今はもう全部枯れてしまった・・
秋には満開に出逢えるようにしたいよ。
返信する
Unknown (白目ひつじ)
2007-06-05 23:34:41
それは花アスパラですメェ
返信する
ほっほーぅ。 (はにゃ)
2007-06-06 01:24:35
えー、見えるわけないじゃん、と思ってクリックしたら、
うん、見えるね(笑)

おひさしー。

単なる巡回です。

でゎー
返信する
がじがじ (ここたま)
2007-06-06 22:12:59
とってもおいしそうな穂先に
がじがじしてしまいそうですよ。

でも団子より花?
かわいい花さくんですね。
返信する
*めぇめぇ (スノー)
2007-06-10 12:12:48
光当たらないようにしたら、白アスパラになるのかな?
返信する
*はにゃん (スノー)
2007-06-10 12:16:25
ひさしぶー。

やっぱ見えるよね、ね、ね?(笑)
返信する
*ここたまさん (スノー)
2007-06-10 12:19:24
かじりついたら、あまりの固さに驚くと思うのですよ。

花、ふわふわで、色もマシュマロみたいですよね。
・・あ、こんなこと言ったら、花もがじがじしそうだな・・(笑)
返信する