季節外れの雪便り

のんびり、まったり、ゆっくり。

湖面に映る月

2005-01-06 | 歌・詞・詩

"湖面に映る月" (MIDIファイル 80KB)

words by Snow   music by tm(旧omc)   Graphics by 真珠


闇夜に光る 黄金(こがね)の弓に 祈りをこめて 結んだ矢文
あなたの胸を 目掛けて放つ 虹色の線 ただ一筋に

心確かに 届いてたはず あなたと過ごす 愛しき時は
砂漠に浮かぶ 蜃気楼のよう 手も触れずして 空(くう)の彼方へ

ちぎれた ブレスレット
硝子のような 湖面に映る月に 吸い込まれて消えて

繰り返し こだまする あの人の 囁きが
耳塞ぎ うつむいて 聞こえない フリをする


苦しくて・・・



星に寄り添う 琥珀のリング 指を重ねて 願いをかけて
あなたの顔を 想い出しては 虹色の粒 滲ませている

この世が すべて凪だったなら 苦しい思い することもなく
今は この時 過ぎていくのを ただうずくまり 見守るだけで

水面(みなも)で 揺れる月を
両手ですくい 覗き込んでも 映るのは 頬の涙

この胸の 切なさを 流してく 蒼い月
柔らかな 輝きを 身体中 受け止めて


宙(そら)に舞う




*2001年 作。 HPに掲載していたものです。
 tmさんの曲から言葉を紡ぎました。

 再会を祝して・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
掲載ありがとう! (tm)
2005-01-07 05:13:25
なつかしいですね♪



もう5年も前なんですね!



GMフォーマットでつくっておいて良かった!



みんなに聞いてもらえます。クイックタイムやウインドウズの標準GS音源で再生できます。とくにmidi音源もってない人でもクリックでそのまま再生できますよ♪
返信する
ほんと、懐かしいです (スノー)
2005-01-07 16:41:50
ようこそ、tm兄♪

まさか、あんなかたちで再会できるとは思ってませんでした(謎 笑)



最初に曲を聴かせてもらったのが、5年前の2000年ですもんね。

これより前に言葉を乗せさせてもらった「ロマンシック」が、1999年。

でも、この「ロマンシック」は、詞を読み返してみたら、すんごい稚拙(爆)



楽しかったなあ・・ほんとに。

苦い思い出もありますけどね、tm兄もご存知の通り(^-^;



あの頃集ってた人たち、今はどうしてるでしょうね。



本当の音が再生できないことがあるのが、MIDIの難点ではありますけど、

tm兄の凄さは、充分伝わる曲ですよ、これは。



もし、また機会ができたら、是非作ってください!

(現段階では難しいことを承知の上でのお願い)
返信する
ありがとう (tm)
2005-01-08 01:00:46
がむばります
返信する
こちらこそ (スノー)
2005-01-08 01:24:52
頑張りすぎないでね(*^-^)
返信する
明けましておめでとう。 (agrico)
2005-01-09 23:23:53
だいぶ遅くなりましたが、

今日新しいパソコンが来ました。

スノーさんのこの曲が

立ち上げて初めて聴く音楽になりました。

ウイスキーを口に含んで目を瞑ると

まるで素敵なライブハウスか音楽喫茶にいるような気がします。

新年に素晴らしい曲をありがとう。

でも、歌詞は入ってないのですね。

スノーさんの歌声を今度聴きたいと思います。

では、今年がお互いにとってよい出会いをもたらしますように。

お元気で。
返信する
お帰りなさい! (スノー)
2005-01-10 02:09:26
あぐりこさん、今年もよろしくお願いします!

ゆっくりでいいですから、また心温まるお話、見せてくださいね。

のんびり眺めてますから。



素敵な感想・・ありがとうございます。

私も嬉しいです。

この曲は、歌を入れられないんですよ。

ファイルの形式が違うんです。

でも、それでいいんじゃないかな、って。

下手に歌入れるより、曲の美しさを保てるんじゃないかな、って思ってます。



だけどね。

歌入りを聴いてみたい、という意見も出てるんですよね。

見てますか? 某隊長殿(笑)



私の歌は、先月中頃にKenさんとのコラボ曲を出してますので、

よかったらそちらを聴いてみてください。



http://blog.goo.ne.jp/miyukimisato/e/f5831f6cb87ff019f5d2a59f55a8f403



何か届くものがあったら幸いです。



あぐりこさんも、お体気をつけてくださいね。

雪が深いようですし。
返信する