お菓子と旅と毎日何する?

大好きなお菓子と、たまにしか行けないけど、やっぱり大好きな旅について。

宿泊はシェラトン・グランデ・東京ベイ💕お部屋🍀何年ぶりのディズニーリゾート?③

2022-06-10 20:19:37 | SPG&マリオット
本日の宿泊は、シェラトン・グランデ・東京ベイ。マリオット沼にどっぷり浸かっている私には、ここ以外の選択肢はありません😁

妹達と別れ、1人でホテルに向かいました。オフィシャルホテルなので、リゾートラインに乗車。


窓がミッキーの形をしています❤️


ベイサイドステーションで下車。
すぐ目の前がホテルなのですが、坂道だし、疲れていたし、ミッキーのバスだし(言い訳💦)ということで、バスに乗りました😅


貸切でした💦


🟢 マリオットプラチナ特典

・ウェルカムギフト
(1000ポイントまたは、
レストランでの朝食)
・クラブラウンジの利用2名まで
・客室のアップグレード(スイートを含む)
・駐車場無料
・オアシスパス無料
・レイトチェックアウト
(16時まで可能でしたが、結局ホテルに戻る時間が難しく8時にチェックアウトしました🥲)


チェックインは、朝荷物を預けに来たときにしておいたので、そのままお部屋へ。

フロントの向い側に、マリオットボンヴォイのカウンターがありました。

チェックイン時に、こちらでも手続き出来ますよと言われましたが、動くのが面倒で、フロントで済ませました😙


フロントから、ずっ〜っと奥に歩いた所にエレベーターがありました。


🟢 グランデフロアのお部屋

お部屋は、11階。

リニューアルされていないフロアで、
昭和の香りがします😅


1台はエキストラベッド。


ベッドサイドに、電源は無し。
電話の横に後付の電源がありますが、もう1台のベッドからはコードが届かず、延長コードをお借りしました💦


テレビは小さめ。


無料のミネラルウォーターや、お茶。


冷蔵庫は空ですが、このホテルではドリンクを冷やすくらいでした😐


クローゼット。
セキュリティーボックスが古くて、操作がわからず困りました😅


トイレは個室。
これは人数が多いと助かります👍


洗面スペース。
広くて、使いやすかったです。


アメニティー。基礎化粧品セットはリクエストしました。


バスルームは洗い場付。隅っこに座る台があるので便利でした😊


🟢 シェラトンクラブ  
12階 営業時間 6:30~22:00

・朝食   6:30~10:00

・オールディスナックサービス       10:00~22:00

・イブニングカクテルサービス 17:00~19:00

※出発日はチェックアウトまで利用可

マリオットボンヴォイプラチナ以上のメンバーは、本人と同伴者1名がクラブラウンジ利用可。追加のお客様は1日1名2000円(税・サ込)で利用可能。

■イブニングカクテルサービス

この日は利用客が多い為、
16:00~19:00に変更となっていました。

ゆっくりと終了直前にラウンジへ。
こんな時間でしたが料理はたっぷり用意されていました☺️


ビザに

サーモンや、肉料理。

炒飯もあります。


デザートもあるよ💕


もちろんアルコール飲料も😆

一人でしたが、、ディズニーリゾート側の席に案内してくださり、ラッキー😊
まわりは家族連れで賑わっていました💦


たんぱく質から、炭水化物、糖質とバランスの良いメニュー。😁


アルコール飲料は、部屋にお持ち帰りも出来ました!妹にスパークリングワイン🥂帰ってきて飲む頃には、泡は抜けきり白ワインになっていましたが・・・😅


ディズニーリゾートの花火が、20時からだったので、部屋で待機していましたが、20時になっても静か〜💦💦

強風の為、中止だったようです。
せっかくよく見える位置の部屋だったんですがね🥲


■オールディスナックサービス

妹達がホテルに帰ってきたので、カクテルサービスは終了していましたが、ラウンジへ。

この時間は、クッキーや


チョコレートなども。

アルコール飲料はありませんが😅
お茶するお客様で賑わっていました!

ラウンジは、カジュアルで子供連れでも気兼ねなく利用できる、良い雰囲気でした。家からもっと近かったら、頻繁に行ってそう👍

部屋に戻り、明日に備え早目に就寝しました🌠