お菓子と旅と毎日何する?

大好きなお菓子と、たまにしか行けないけど、やっぱり大好きな旅について。

1日目はディズニーシーへ🍀何年ぶりのディズニーリゾート?②

2022-05-31 22:41:55 | 旅行
2022年.3月上旬に、本当に久しぶりにディズニーリゾートへ。

1月に妹とウェスティン都ホテル京都へ行った時に、ふとディズニーリゾートの話になり、

「長い間、行ってないよね~。」
「久しぶりに、行きたいわ~!」
「子供達も、今じゃないともう一緒には行けなくなるやろうし・・」

「行くなら、3月しかないわ!
まだパスポートあるかなぁ~」

とサイトを見たら、
土曜日10時30分〜、日曜日オープン時〜のパスポートが、まだあったんです😂(購入時は、コロナで大幅な入場者数制限が行われていました)

・1日目
パスポート10:30~(大人) 8900円

・2日目
パスポート開園時~(大人)9400円

高くなりましたね~😭

以前は会社の福利厚生があったので、この半額位の値段で購入していたので、辛い・・・

大至急、妹の子供達に行くか確認。結果、中学生の姪っ子のみ参加することに。

中学生にもなると、やっぱり友達と一緒が良いみたいで、友達を連れて行きたいと😅そりゃそうだよね~💦

とにもかくにも、行くことに決定❗
パスポートをぽちっと購入😚

その後、ホテル、飛行機と予約しました。

という訳で、ディズニーリゾートへ出発です✈️

🟢 ディズニーシー

夜明けとともに、神戸空港発7時10分のスカイマークで出発です!

朝日が眩しぃ〜😁


飛行機乗るのは、3年ぶりくらいです。
思ったより混んでおり、ほぼ満席でした💦

定刻で羽田空港に到着。羽田空港到着ロビーは、人が少なくちょっと寂しい感じ。

リムジンバスに乗り、ディズニーランドに到着。10時30分の入園時間まで1時間くらいあったので、ホテルに荷物を置き、チェックイン手続きを済ませてきました。

10時30分になりました😄
手荷物検査を人がする列に並んでしまったので、少し時間がかかりましたが、
さぁ、入園です❗❗


天気が良いので、青空に映えます😄
もう開園20周年だったのですねぇ~
初めて来園したのは、ついこの間のようなのに・・

MAPや、アトラクション、レストランの案内パンフレットも無くなっており、全ての情報はスマホアプリから😑

アトラクションは、ファストパスが無くなり、スタンバイパスとなっていました。

アプリをダウンロードして、アプリから発券します。スマホを持っていないと何もできない世の中なんですね~🥲


私は乗り物酔いをするので、シーでは乗れるアトラクションがほとんどありません💦

雰囲気を楽しみます😊

妹と姪っ子は、タワーオブテラーへ。




ランチは、ロストリバーデルタにあるユカタン・ベースキャンプグリル。

いつもここで食べてますね💦
空いていて、ゆっくり出来ます。

妹と姪っ子が、アトラクションに乗っている間、私はショー待ちです。


ハーバーグリーティング「タイム・トゥ・シャイン」


楽しい🎶
久しぶりの、ワクワク感❤️


ポンテベッキオ橋の上から鑑賞。
楽しそうに踊るたくさんの入園者を眺めながら、幸せな気分になりました😊


終わっちゃった~🥲


で、もう1回場所を変え鑑賞😁

ほとんど後向きの姿しか見えなかった😑


最初の場所の方が良かったです😅


ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテで休憩☕


ここからは、姪っ子が撮影した画像です。今の中学生は、斜めに撮影するのが常識❓❓










何か、勢いがあっていいわ〜🤩

私は早めにホテルヘ。
妹と姪っ子は、21時頃までシーを楽しみました😆