お菓子と旅と毎日何する?

大好きなお菓子と、たまにしか行けないけど、やっぱり大好きな旅について。

1年ぶり!JWマリオット奈良へ③エグゼクティブラウンジ

2022-02-25 23:09:06 | SPG&マリオット
2021.12月上旬のエグゼクティブラウンジです。土曜ということもあり、大変賑わっていました。


JWマリオット奈良のエグゼクティブラウンジは、2階のこんな素敵な場所を通り抜けた、突き当り奥にあります。

🟢 エグゼクティブラウンジ
     
  ■営業時間 7:00~22:00
  
  ・ご朝食      7:00~11:00
  ・カクテルタイム  17:00~22:00
  ・ご夕食前の前菜 ①17:00~18:00
           ②18:30~19:30
           ③20:00~21:00

利用客が多い為、「ご夕食前の前菜」は
事前予約の3部制😰

チェックイン後、お茶を頂きに、ラウンジへ。


お客様が多く、ラウンジ内を撮影出来たのは、このティータイムの1枚だけでした💦


初めて、この上の画像のソファー席にすわりましたが、テーブルが立派過ぎ・・😂
確実に酔っぱらってたら、グラス落としそうです😁


■ ご夕食前の前菜&カクテルタイム


18:30~個室を予約していました。5人だと席が、先程のソファー席に限られてしまうので危険回避です😅

夕食前の前菜といいながら、ガッツリ夕食になるメニューが揃っていました💕


パン🍞に


もう何だか忘れたけど、チキン?

サラダもたっぷりと👍


きしめん?


トマトや、ハムの前菜。


デザートも各種揃っているのが嬉しいですね☺️左のグラスに入ったスィーツが美味しくて、何回もおかわりしてしまいました。


締めは、みかん。
こちらは、奈良県産のみかんだそうで、
甘さも濃く、美味しく頂きました🌟

もっと料理もありましたし、アルコール飲料もありましたが、とにかくお客様が多く、撮影は諦めました😅


■ 朝食

朝食もラウンジでいただきました。

5人だとやはり席が難しく、ブッフェ台近くのテーブルを2つ、引っ付けて下さいました。


卵料理に・・

ご飯もありますよ👍


シリアルに、チーズ。


サラダは、種類は少なめかな~ 


パンは、小さめサイズが色々。


オムレツや、目玉焼きもオーダーできます💕

ブッフェ台近くの席は、お客様が横を始終通るので、落ち着きませんでした。
2人なら、窓際の席がおすすめです👍

🟢宿泊者限定
マインドフルモーニングストレッチ

・時間 7:00~8:00(自由に入退場可)
・場所 2階ホワイエ(予定)

※予約不要、無料
ストレスを発散し心身ともにリラックスいただきたいとの思いを込めて、開業以来マインドフルネス体験をご提供しております。
SPA by JWからは、ヨガの呼吸を取り入れたストレッチ「マインドフルモーニングストレッチ」1時間セッションを宿泊者様限定でご提供いたします。ヨガ初心者の方でも無理のないプログラムとなっておりますので、お気軽にご参加ください。
昨年宿泊時は、15分間だけの簡単なストレッチで「もう少し長かったら良いなぁ~☺️」と妹と話してたんです❗

何と1時間のセッションになっていました👍そして、初心者には中々ハードな内容でした😅

少し遅れて行ったのですが、すでに20人くらいの方々がストレッチ中😁

妹は、普段からヨガをやっているので何の問題もなくやっていましたが、私は「ちょっと待って〜😂😂」と心の中で叫びながら、1時間が過ぎました💦

でも、良かったですよ💕運動不足をしみじみ感じました😚

朝食後、両親がプールを見学したいと言うので、行ってみました。とてもシックなプールなのですが、市民プールと化していました😂なかなかの混雑で、直ぐに部屋へ戻りました💦


チェックアウト後、父の希望で唐招提寺へ。やっぱり仏像は、奈良ですね♥️

また、ゆっくり2泊くらいして仏像巡りをしてみたいな~🦌