お菓子と旅と毎日何する?

大好きなお菓子と、たまにしか行けないけど、やっぱり大好きな旅について。

2年ぶりのコートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーション①お部屋

2020-11-04 21:43:51 | SPG&マリオット
2018年のマリオットプラチナチャレンジで宿泊以来、約2年ぶりにコートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーションヘ。仕事を1時間早く切り上げ、18時には新大阪に到着しました。

JR新大阪駅(在来線)の改札口からは、少し歩きます。地下鉄御堂筋線新大阪駅の改札口からの方が、近いです。


フロントは空いていたので、すぐにチェックイン。久しぶりの宿泊でアップグレードは???

予約していた部屋
コートヤードルーム キング低層階
        
アサインされた部屋
エグゼクティブフロア キング

エグゼクティブフロアにアップグレードでした🎊

友達の部屋を一緒に予約していたのですが、両部屋共エグゼクティブフロアにアップグレードして頂き、ありがとうございました♥️


● マリオットプラチナ特典

・部屋のアップグレード

・クラブラウンジの利用

・朝食

・レイトチェックアウト 16時まで

・マリオットポイント 500ポイント

コートヤードですが、特典は充実していますよね😊

GO TOトラベルクーポン券は、1人2000円。翌日、阪急百貨店うめだ本店でお菓子を買って帰りました🤗




● エグゼクティブフロア キング


お部屋は、18階の東向き。
西向きの部屋の方が眺めが良いのですが、地下鉄御堂筋線の音が大きく響くので、2年前宿泊時に東向きをリクエスト。
そのデータが継承されており、今回何も言わずでしたが、東向きの部屋を用意して下さっていました😊


眺めは・・・カーテンは開けられません。でも静かです🎵


シンプルですが、使いやすいお部屋です。


仕事も出来る、大きなテーブルがあります。テレビは、小さめ。


除菌シートもありました。


冷蔵庫の中には、有料のドリンク。
買ってきたものを入れる余裕があります。


コーヒーマシーンはネスプレッソから、イリーに変わっていました。


初めてプラチナ以上の会員対象の、ウェルカムスィーツを頂きました😊
文楽せんべいという、大阪のお店のお菓子でした。


クローゼットの中には、セキュリティーBOXやバスローブがあります。


タオルは、リクエストしたので多めにあります。


エグゼクティブフロアのみ、入浴剤があります。これが何気に嬉しい♥


このガラス扉のバスタブも、好きですね〜😊


備え付けのシャンプーなどは、ポーラでした。

久しぶりの宿泊でしたが、やっぱり良い部屋です。派手さはないですが、清潔感があり、ストレス無く過ごすことが出来ました💕

次回は、ラウンジと朝食について。