ペガサスからの便り

トイプードルのロッキーとポメラニアンのジミーの
身のまわりの出来事を紹介していきます
(追記) 今はロッキーだけです

全粒粉パンが出来たよ♪

2014-02-16 13:53:51 | 男の料理
冷凍室で保存してるパンが無くなったので
今朝は全粒粉が入った食パンを作りました(^_^)

作ってくれるのは私ではありません!
これですけどね(^_^;)



そうです!
ホームベーカリーですよ~♪

早いもので、買ってから5年になりますが
まだ、バリバリ働いてくれてます(^_^)

レシピ通りに作ると、砂糖やバターが凄い量なので
出来るだけ使わないか、量を減らすかして作ってます。
そして、ここら辺では九州産の薄力粉がとても安くで売ってるので
強力粉を減らして、そのぶん薄力粉を使ってます。
水は霧島の関平鉱泉水です。


材料をセットして、早焼きコースでスタート❗️
食パンのコースでは5時間近くもかかるので、いつも早焼きコースで~す(^_^;)

そして待つこと、3時間…



しっかり膨らんでます(^_^)

切ってみます❗️



中はフカフカですよ~♪



全粒粉の粒も見えますよ~♪



ところで、私の足元には…


僕にも頂戴❗️

ずーっと、ロッキーがお座りして待ってました(^_^)


早く頂戴❗️❗️



はい、どうぞ~♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿