雪降る街 カムイラピットの楽園 こな雪 ぼた雪 あられ雪

けっぱれラピット、どろ亀さんに負けるな。ウサギとカメとの競走です。随想、旅行記、日記など、雪の降る街からのお便りです。

前頭筆頭大栄翔 初賜杯 大相撲初場所 

2021-01-25 21:51:44 | 大相撲

「進撃 突き押し勝負で 大栄翔 初賜杯」

前頭筆頭の大栄翔が「優勝」しました。

横綱白鵬がコロナで欠場、横綱鶴竜も怪我で欠場の中でしたが、意外に場所は盛り上がりました。

貴景勝は横綱不在の中、横綱になる挑戦のチャンスでしたが、途中怪我をして休場、次回は角番大関となってしまいました。

その中にあって、場所を盛り上げたのは前頭筆頭の「大栄翔」でした。

 

役力士すべてに勝って最後まで崩れずに12勝2敗の成績で優勝しました。大関3人、関脇2人、小結2人役力士すべてに勝ったのは見事でした。

大関の正代、大関の朝乃山はともに11勝4敗、この成績と見比べても立派な成績だったのです。

突き押しで勝ち進んだのですが、突き押しでさらに位置を上げていくのはなかなか難しいのではと言われています。

横綱不在の中では、平幕の優勝するチャンスであったので、うまく波に乗ったともいえましょう。

大栄翔は優勝したことにより殊勲賞、技能賞と賞をも独り占めにしました。

今回はコロナにより、若隆景、千代の国、千代大龍、千代翔馬、魁聖は欠場しました。

返り大関を狙う照ノ富士は11勝4敗 次回に大関に挑戦です。

       国安は9勝6敗

       御嶽海も9勝6敗でした。

ひいきにしている 遠藤は7勝8敗

         飛猿は6勝9敗

関心のある  明生は8勝7敗

       逸ノ城は9勝6敗 

       隆の勝は9勝6敗でした。

 

大相撲も あっという間の15日間。日の経つのを忘れて毎日見ていました。

私のもっとう 勝ち越すことが大事、 お相撲さんもなかなか勝ち越すのに大変の様ですが・・・。 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿