雪降る街 カムイラピットの楽園 こな雪 ぼた雪 あられ雪

けっぱれラピット、どろ亀さんに負けるな。ウサギとカメとの競走です。随想、旅行記、日記など、雪の降る街からのお便りです。

日の経つのが早いものだ!! 新年ももう1月下旬

2022-01-26 21:17:57 | 日記

「一月は逃げる 二月は去る」

早いものでもう1月も下旬に入りました。初場所が始まって15日間あっという間に過ぎていきました。

千秋楽の1月23日は 忙しく一日が終わりました。

午前は将棋のNHKトーナメント 午後からは囲碁のNHKトーナメント 3時以降は大相撲の千秋楽 夜はNHK大河ドラマ。

一日中テレビ漬けとは、私らしい。結構忙しい・・イヤーあ 味方によってはゆったりした一日でした。

将棋の早打ちの対戦も意外に面白ろかった。

大相撲は15日間 毎日楽しみました。御嶽海が照ノ富士を制して3度目の優勝を果たし 3場所で33勝を挙げて大関に依拠され、今日正式に決まりました。長いこと関脇を務めていて実力折り紙つきです。

白鵬、鶴竜の2横綱が引退照ノ富士が千秋楽前の前日の相撲で足を痛めていたことも大関になれた要因であろうと思われました(私の感想)。

 

今の大関の成績不振、これから御嶽海が盛り上げてくれるであろうと楽しみです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿