雪降る街 カムイラピットの楽園 こな雪 ぼた雪 あられ雪

けっぱれラピット、どろ亀さんに負けるな。ウサギとカメとの競走です。随想、旅行記、日記など、雪の降る街からのお便りです。

当別祭り&当別花火 花火は5年目、今年は札幌からも多数来町

2019-08-16 18:49:31 | 草花

「当別花火 札幌からも多くの人が見に来る祭りになってました」

  

お祭りと花火が人を呼んだのでしょうか・・・結構な賑わいです。

 

当別花火終了後、帰路につきました。

  

時間は夜9時過ぎ、車が混んでいてなかなか当別の街から抜け出すことが出来なく、時間がかかりました。

年々、口づてに広がって人気が出たらしいのです。

2年前にはこれほどまで混んでいなかったのに、毎年人気が増してきているらしいのです。

人が花火大会に大勢来ているので、祭りの夜店も大繁盛です。

列をなして店の前に並んでいます。

札幌のお祭りの夜店ほど混んではいませんが、程よい人波で夜店も楽しめます。

当別神社は由緒あるらしく多くの人がお参りしていました。

浴衣姿の少女たちも出ていて華やかです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿