雪降る街 カムイラピットの楽園 こな雪 ぼた雪 あられ雪

けっぱれラピット、どろ亀さんに負けるな。ウサギとカメとの競走です。随想、旅行記、日記など、雪の降る街からのお便りです。

ラベンダーの季節がやって来た 幌見峠(札幌市)今見どころ

2019-07-09 10:13:17 | 草花

「幌見峠 ラベンダー園 今見ごろ」

昨日ふらりとラビ妻と「幌見峠」に出向きました。幌見峠は札幌市街から盤渓スキー場へ抜ける峠にあたります。

札幌市内の分離帯のラベンダーが今盛りを迎えていますので、まだ一度も行ったことがない「幌見峠のラベンダー園」はどうなのだろうと行って見ることにしたのです。

ラベンダー園としてはそれなりに知られているところで、けっこうな人が見に来ておりました。

この日は快晴の日で、絶好の花日和です。高度が少しありますので、平地では暑い日でしたが、過ごしやすい時間を過ごさせてもらいました。

空気も綺麗ですし満足しました。

丁度咲き始めでしたのでラベンダーの花も見応えがありました。

 

ラベンダー花畑の向こうに、札幌市街の高層ビルが見られ、ただのラベンダー園とは違う感じをかもし出していました。

夜間もラベンダー園は開かれているとか、ここは夜景も楽しめるとのことでした。

※ 入園料は車一台の入園で500円かかります。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿