野山の香り

高尾山や近くの野山に自然に咲く花が
好きです。

全く写せない

2017-01-13 13:41:35 | 近くで見かけた花

お天気で風もない日を待って近所を回ってみました。パソコンに取り込んでみると

殆どのものがみんなボケています。

名前もわからないのですが一様何とか見られるものアップしました。

 家の近くの公園です

 

読み込んでいるうちに悲しくなりました。みんなボケボケです。1時間位かかったのにこれ

しかなかったのです。こんな調子では春先の裏高尾には間に合いません。

古いカメラの方がよかったようなきがしてます。

 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試しに写してみました | トップ | 餅つき大会 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗に撮れています (花ぐるま)
2017-01-13 15:28:43
こんにちは
今日は暖かくていい日でしたね

カメラが変わると最初は戸惑いますよね
そのうちになれて来られるのでは?
説明書を読んで花モードとか自動で撮るのもあると思います
今日のお花たち、否綺麗に撮れています

最初の花はもしやオキザリス?
次が西洋桜草
そして次がアネモネ
その次はアロエの花ですね
アロエが外で咲なんてすごいと思いました
寒いのに~
返信する
Unknown (ハルリン)
2017-01-13 18:37:21
おみやさん今晩は、
花は綺麗に写っていますよ、

いよいよ新潟は雪国になりました、
毎日毎日旦那はブルが置いて行く雪の始末、車庫に入れません。

まだまだ降る予報です、交通機関も
乱れてきました。
返信する
かめら (花ぐるまさんへ)
2017-01-13 20:00:06
こめんとありがとうございます
花の大きいのは何とか移りましたが細かい花は皆
駄目でした。春先に見る花は見にちさい花ばかりです。
なんどもためしてやってみます。
はなのなまえありがとうございました。
返信する
写真 (ハルリン様へ)
2017-01-13 20:05:22
こんばんわ。ゆきがゆもっていますか?
こちらも明日あたり雪が降るようです。孫の受験がありますので心配です。
細かい花の写真は皆駄目でした水仙もちょっとぼけていました。
大きい花は何とかなりますが小さな花は全く撮れていませんでした。
返信する
デジカメ (mari)
2017-01-13 21:36:28
おみやさん、頑張って!

デジカメのいいところは、よく撮れていないのを消去できることです。
何枚も、何枚も撮りましょう。
慣れるしかないのですから…。

私のカメラも買い替えてやっと慣れてきました。
先日の梅の花、よく撮れているでしょ…自慢です。
撮ってはは消して、消しては撮って…いい写真が撮れるように練習してみてくださいね。

きっといい写真が撮れると思います。

返信する
デジカメ (とんちゃん)
2017-01-14 08:18:06
新しいカメラとなると本当に手こずりますね
なんとかしたくても・・・
結局は何枚も写して失敗していくしかないでしょう
とにかく失敗しても写しながら慣れていくようにすればいいと思います。
私も最近新しいデジカメも使っているのですがやっぱりマクロとなるとボケやすく今のところおみやさんと同じように手こずっています。
つい近づけ過ぎるのがいけないみたいなのですが・・・
おみやさんと一緒に頑張ります!
返信する
梅の花 (mariさんへ)
2017-01-14 11:28:58
mariさんの白梅見ましたよ。本当に綺麗に写っています。
私の紅梅は少し離れたところにありました。
デジカメになれてなくてこれが2度目の写真です。
使い勝手が解らなくてとれるようになるのにまだだいぶ先のようです。
返信する
カメラ (とんちゃんへ)
2017-01-14 11:34:22
こんにちわ
てこずっています。前のカメラでも上手く撮れたことが
ないので新しいカメラでは余計に感じてしまいます。
なんどでも失敗しなければだめでしょうね。
カメラも私にはむずかしいです。
春の花はもっとちいさいので又落ち込んでしまいそうです
返信する
こんにちは (ひととき)
2017-01-14 17:49:25
トップは青空が素敵ですね♪
どのお花も色がとっても綺麗で素敵です。
小さいお花はカメラを近づけてしまって失敗していることが多いです。
小さな花は撮るのが難しいですね。
寒くても明日もお天気はよさそうです。
返信する
写真 (ohisama)
2017-01-14 21:22:53
どれもきれいに撮れていますよ。
気に病むことはないとおもいます。
堂々とブログに投稿してください。
返信する

コメントを投稿