野山の香り

高尾山や近くの野山に自然に咲く花が
好きです。

東京薬科大学

2018-11-28 10:38:44 | 東京薬科大学

お天気も良くなってきたので薬科大学に行ってみました。

メタスコイヤの紅葉

パンパスグラス

カカオ

エンリキ

ナタマメ

カラスウリ

キセワタ

ナデシコ

私は大きな失敗をしました。名前がほとんど分からず💳を写すしたりしていたのですが途中でわからなくなって

しまいました。申し訳ありません

 

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ菊も終わりです | トップ | 東京薬科大2 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワラナデシコがかわいいですね (花ぐるま)
2018-11-28 17:38:20
今、京都にいます
一週間の滞在です
京都は紅葉が最高でした
スマホからのコメントです👩
返信する
Unknown (ハルリン)
2018-11-28 17:57:20
おみやさん、今晩は晴れて良かったですね、薬科大の公園の中は入れないでしょうネ。
私もおみやさんのお蔭で少しずつ山野草や、ほかの花の名前を覚えましたよ。

いつも珍しい花を有難う。♪♪
返信する
Unknown (花ぐるまさんへ)
2018-11-28 18:41:53
こんばんわ
京都の紅葉すばらしいでしょうね
薬科大学のはなはあまりみたことないので名前が大変でした。ついてるなまへをうつしてきたのですがだんだんわからなくなってしまいました。とても疲れた一日でした
返信する
薬科大学 (ハルリンさまへ)
2018-11-28 18:54:37
きょうはあたたかでしたねやっかだいがくはだれでもはいれますがあまり見たことないので名前が解らなくなってしまいます。
家体とバスを一度乗り換えていきます
乗り換え時間を見ると一時間ぐらいかかりますが
70歳以上は無料です
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2018-11-28 20:21:05
見事な紅葉ですね。
薬用植物園なのでしょう。黄茶色の大きな実、カカオですね。次はカエンキセワタのようです。ナタマメは大きいですよね。
沢山の赤い花、とても綺麗です。
返信する
きれい! (とんちゃん)
2018-11-29 07:28:49
薬科大の中は色々あり楽しそう♪
珍しいのもあり ワクワクします
少し遠くてもゆったりできそうなのでいいところですね
返信する
薬科大 ((kazuyoo60さま)
2018-11-30 08:18:20
こんにちわ
久しぶりにいった薬科大ははじめてきくなまえがおおく
名札も写したのですがわけわからなくなりました
返信する
薬科大 (とんちゃんへ)
2018-11-30 08:20:50
後半になるとほとんどはじめてみるはなです
温室の中はすぐに連づが曇ってしまい大変でした
返信する

コメントを投稿