野山の香り

高尾山や近くの野山に自然に咲く花が
好きです。

東京薬科大2

2018-11-30 09:29:09 | 東京薬科大学

花の名前はmますます解らずで、カットけっこうあります。

薬科大の紅葉

ケブカワタ

ホウセンカ

黄色トウガラシ

冬ノハナワラビ

 

サフラン

ビナンカズラ

 

温室に咲いていました

 

バナナのき

 

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京薬科大学 | トップ | 近く見た花です »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2018-11-30 11:54:43
コットンボール、綺麗に弾けましたね。紫のホウセンカ、珍しいです。
激辛唐辛子かも、ハバネロの可能性もです。
https://mebius0214.com/habaneroandtabasuko/
フユノハナワラビの下も唐辛子の仲間に見えます。バナナが実っていますね。
珍しいのが沢山で、楽しかったでしょう。
返信する
名前がほとんど分からない ((kazuyoo60さまへ)
2018-11-30 13:22:53
先ほどのつずきです
珍しいもの場k理ですが、見ているだけならばよいのですが名前となると面倒です

春になるとユキワリイチゲ、アズマイチゲなど沢山咲いてきます。バイカオウレンも昨年初めて見ました
返信する
薬科大 (とんちゃん)
2018-12-01 07:40:44
種類がいっぱいすぎて大変ですね
分からないのは仕方ないです
秋の薬科大って中々なんですね
ホウセンカを見ると子供の頃を思い出します
果実を弾けさせてよく遊びました
返信する
ほうせんか (とんちゃんへ)
2018-12-01 10:00:22
この花を見たときうれしくなりました
これだけははきりわかりました
子供のころを思い出しました
返信する
ビナンカヅラ (花ぐるま)
2018-12-02 08:24:48
お早うございます
昨夜橿宇都から帰ってきました
今回の旅行は毎日毎日てくてく歩きで
柳生の里や赤目四十八滝などもめぐってきてよかったですが、京都の黄葉はぴか一でした
1000枚ほどの写真があるのでゆっくりアップします

薬科大のお花のビナンカヅラも京都で見ました
サフランやホウセンカの花が綺麗ですね
返信する
Unknown (ハルリン)
2018-12-02 08:27:56
お早うございます、おみやさん
サフランてすごいいろですね、

昔バナナがなってる木を見てビックリ、
さかさまになっていたのを覚えています。

何年前かも忘れています。珍しい物を
何時も見せてもらい感謝しています。
返信する

コメントを投稿