野山の香り

高尾山や近くの野山に自然に咲く花が
好きです。

神代植物園2

2019-05-26 07:53:16 | 花・山の旅

神代植物園はバラ祭りをやっていてそれはすごい見物人でした。私たちはバラを見ず

温室の中を見物しました。温室といっても霧状の涼しいお水がまかれていて暑さは感じ

ませんでした。(名前はまったく分かりません)

ベコニアの展示場は豪華な花が沢山展示されていました。

 

 

バラはこの一枚だけしかとりません

シャクヤク

私たちは深大時門のほうへ回って名物のおそばを頂いて帰りのバスに乗り込みました

とても有意義な花見物でした。

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神代植物園 1 | トップ | 親友 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事ですね (とこちゃん)
2019-05-26 09:04:59
見せていただきました。
ベゴニヤの花の大きいこと!すごいですね。
日中の暑さが真夏日の最近、外出されるときには
充分注意されてくださいね。
返信する
森の貴婦人 (とこちゃんへ)
2019-05-26 09:17:30
おはようございます
暑いですね。行った日はとても暑かったのですが花がみられてみな興奮していました。来年も行ってみたいです。
返信する
神代植物園 (とんちゃん)
2019-05-26 09:34:37
すごく色々な花が花盛りでしたね
ベゴニアはバラよりもっと華やかな感じがして好きです♪
咲き方も色も豊富で見ていてあきませんね
深大寺のおそば! 
目から舌から味わい尽くしてこられ最高!
返信する
ベコニア (とんちゃんへ)
2019-05-26 14:13:55
こんにちわ
暑い日が続いていますね。ベコニアの花がとても豪華でした。
冷たいおそばもとても美味しかったです。
美しい花を愛でおいしい食事に舌鼓を楽しみとても良かったです。来年もオオヤマレンゲを見に行くつもりです。
本当に美しいお花でした
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2019-05-26 14:25:23
球根ベゴニア、豪華で綺麗です。欲しくて買ってもすぐダメになります。温室が必要ですね。
次のランも綺麗、珍しい花ばかりです。
ヒモゲイトウでしょうか。綺麗な赤です。次のは、どこかで出会ってるかもしれませんが分かりません。
暑かったでしょう。シャクヤクも綺麗な色です。
返信する
ベコニア (kazuyoo60さま)
2019-05-26 15:35:46
こんにちわ
暑いですね。豪華なベコニアばかりで驚きました
温室の中は思ったより涼しくて暑さは感じませんでした。
外も意外に涼しかったです。
ベコニアは買っても全くダメですよね。このようなところで
ないとすぐにダメになってしまいますよね。

とても心に残る花見物でした
返信する
Unknown (ハルリン)
2019-05-26 17:31:09
おみやさん、今晩は、素敵な花々
目の保養です。

いつも見かけない「私が」花が目に眩しく映ります。有難う。
返信する
ベコニア (ハルリン様)
2019-05-26 18:48:04
こんばんわ
コメントありがとうございます。
ベコニアの花は豪華ですね。あまり見たことないので感激しました。温室といっても全然暑くなくちょどよい温度でした。なんでも規模が大きくて見る方はとても楽しく見られました。来年もオオヤマレンゲを見に行きたいです
返信する
温室のお花たち (花ぐるま)
2019-05-27 08:40:00
神代植物園には温室もあるのですね
球根ベゴニアが沢山ですね
どれも綺麗です!!
球根ベゴニアは何度か育てましたが、真夏暑すぎるのもダメだし、真冬も加温、過湿しなくてはいけないので家庭では大変です
きょうも暑くなりそうですね~
返信する
ベコニア (花ぐるま様)
2019-05-27 08:51:46
きようも暑くなりそうですね
球根ベコニアは家では育てられませんね。
このような施設がないとだめですよね。
こんなにたくさんの豪華な花、見ていて楽しかったです
返信する

コメントを投稿