野山の香り

高尾山や近くの野山に自然に咲く花が
好きです。

家の周りで

2018-09-14 20:21:16 | 近くで見かけた花

午後から雨が止んだので毎年クリーム色の彼岸花がまとまってさいてるとおもってでかけてみました 。

大型のヤブランもきれいに咲いてました

ワレモコウ

シュウメイギク

オミナエシ

 コクシネア・コーラルニンフ、

ジンジャ~

 フウセンカズラ

ホトトギス  木が邪魔だったけどたけどちかくによれません中には入れませんでした

ブルーサルビア

今度晴れたら裏高尾日影沢へいってみたいです

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近くで見た花 | トップ | キンモクセイ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2018-09-15 09:43:20
クリーム色、確かにそうです。白の彼岸花を使っていましたが。賑やかで綺麗、沢山ありますね。その下の赤い彼岸花、そして周りの藤色の小花、良い雰囲気です。
斑入り葉のヤブラン、我が家のも賑やかになってきました。お近くで吾亦紅が見られるなんて、うらやましいです。シュウメイギクやオミナエシ、大好きな花です。原種サルビア、コクシネア・コーラルニンフ、綺麗です。我が家のは赤です。
http://shippo707.blog.fc2.com/blog-entry-92.html
ジンジャーリリーが咲きましたね。我が家のはまだ蕾だけです。
フウセントウワタの花も可愛いです。沢山の花に出会われました。
返信する
はな (kazuyoo60))
2018-09-15 09:58:58
さそくにこめんとありがとうございます
花の名前もありがとうございました。
裏高尾のほうは交通の便がとてもわるいところです
しばらく行ってないのでどんな花に会えるか楽しみです
返信する
こんにちは (花ぐるま)
2018-09-15 11:31:17
今日は雨になりました
今朝は早朝ウオーク(まだ雨は降っていませんでした)で花の丘公園に行くといつもボランティアばかりしていてあまり花を見ていなかったので」白いヒガンバナを見つけました

おみやさんもご近所で見つけられたのですね
サルビアコクシネアは家でも咲いています
フウセンカヅラは今年はまだ咲いていませんが~
大きく育ってはいます
雨も夕方には止むそうですね
返信する
ヒガンバナ (花ぐるまさんへ)
2018-09-15 14:14:20
こんにちわ
きょうはさむいですね
今年は天候不順でなかなかお日様に巡り合えません
残暑もなく冷たい秋ですね。年間を通して不純な日々でした。これから毎年のような秋が来てほしいです。
裏高尾、どんな花に会えるか楽しみです。
返信する
ヒガンバナ ()
2018-09-16 19:56:02
こちらでも、一日ごとに咲き進み、金曜日つぼみだったところ、今日はもう満開でした。

高知は今までぐずついたお天気でしたが、今日はやっと晴れ、洗濯物も気持ちよく乾きました。

裏高尾、いろんな花が咲きそうですが、くれぐれも無理なさいませんように。
返信する
裏高尾 (風さんへ)
2018-09-17 08:37:45
おはようございます
裏高尾暑くていかれません。それに休日だと混んでたいへんです。近場の散策でもしてみます。
返信する
Unknown (ハルリン)
2018-09-17 17:46:54
おみやさん、こんばんわ
彼岸花にクリーム色があることは今年知りました、

コクシネアも初めて知り高貴な花に今日も出会いて嬉しい限りです。
返信する
ヒガンバナ (ハルリン様へ)
2018-09-18 09:54:07
おてんきがあんていしませんね
このクリーム色のヒガンバナは毎年咲いているので
行ってきます。
毎日のように暑かったり寒かったり今年は変な気候です。
返信する
秋の花 (とんちゃん)
2018-09-20 07:19:33
だんだんに秋の花が増えてきましたね
昨日はお天気よかったのでもしかして裏高尾までいかれたかしら・・・
そう思っていました。
ヒガンバナは今丁度いいころみたいですね
ホトトギスが咲いて♪ すぐそばでよく撮りたかったでしょうけれど思うようには中々いかないですね
返信する
秋の花 (とんちゃんへ)
2018-09-20 20:44:31
こんばんわ
今日は寒いですね。いつまで待っても秋晴れの日がきてくれませんね
今日など寒くてホットカーペットで温めていました。
裏高尾へ行きたいのですがなかなか晴れてくれません
返信する

コメントを投稿