野山の香り

高尾山や近くの野山に自然に咲く花が
好きです。

都立大学

2021-01-31 07:36:28 | 花・山の旅

八王子市の郊外、南大沢ちくにある大学を見に行ってきました。八王子駅からバスで行きます。

都立大学

寄せ植えがたくさん置いてあります。

近くにはイトウヨウカドウ・映画館もあります。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近くで見た花 | トップ | 多摩都市モノレール »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
学園都市 (花ぐるま)
2021-01-31 07:49:20
戦後人口が増えて沢山の大学が八王子に行きましたね
そのひとつが都立大学、そして学園都市のようになりましたね
最近はまた都内に戻ってきた大学もあります
多くの学生さんが通っていて活気のある街ですね
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2021-01-31 07:52:55
広い場所に大学、良い環境ですね。大きな鉢植えです。特注鉢植えが羨ましくても、置く場所がありません。考えなくてもです。(苦笑)
返信する
大学 (花ぐるまさま)
2021-01-31 09:02:06
八王子市内には沢山の大学・短大があります。
その一つが都立大学です。
とても賑やかです。
返信する
大学 ((kazuyoo60さま)
2021-01-31 09:03:57
大きな寄せ植えがいくつもありました。
大勢の若者でにぎわっていました。
返信する
キャンパス散歩 (写楽爺)
2021-02-01 08:39:59
おはようございます。
大学のキャンパスには一般の人出も実に入れる所が多く有りますね。
八王子キャンパスなどは都心のキャンパスと違い散歩するのには良い名所かもしれません。
返信する
都立大学 (歩 (写楽爺さま)
2021-02-02 18:02:32
こんばんわ
気が付くのが遅れてしまい失礼しました。
散歩するにはよい環境ですね。
返信する
都立大学 (歩 (写楽爺さま)
2021-02-02 18:03:19
こんばんわ
気が付くのが遅れてしまい失礼しました。
散歩するにはよい環境ですね。
返信する

コメントを投稿