真夜中も同じ顔

あなたへと続く道

matsuri 1

2006-04-30 01:39:32 | 日常
ちょっと、どうなのよ。

明け方、元恋人からメール。

寝ぼけながら携帯を見ると、どうやら試験の結果はどうなったかとのこと。

結構、うんざり。

私が留学できることになったからって、今更彼には関係ないことだし、彼自身もそれで復縁するつもりがあるわけではないと思う。

ただの、知りたがり症候群。野次馬根性とも言います。

僕がいる間に来てくれと言っていた彼の昔の発言と、それにためにも頑張ってきた自分を思い出し、さらにうんざり。

別れるって言い出してこの大事な時期に私のことを振り回してたくせに、結果だけ知りたがるなんて、無神経だなあと。

彼がおそらく私の試験についての情報を何らかの形で集めているだろうとは、それなりに予想はしていた。

でもまさか、直接尋ねてくるとは。

無神経すぎるよ。

勿論、返事はしない。


今日は友人たちと、前行ったヴェトナム料理店でランチ。

再び、うまかった。フォー。

それからカラオケなんかしちゃったりして。

夜はお洒落な居酒屋でがっつり食べ。

私のお祝い第1弾は終了。

帰宅途中に、ダメもとでメールで後輩くんを映画に誘ってみる。

やたー、仕事の後来てくれるみたい!

さらに、月曜日に私のお祝い第2弾が企画されているとのこと。

それにも彼が来てくれるらしい。うれしー!

明日は渋谷で別の映画。楽しみ。





最新の画像もっと見る