真夜中も同じ顔

あなたへと続く道

ジョンソン走りと雷と

2005-08-15 22:08:13 | 日常
ゴロゴロしてますね・・・(関東圏)

今年はなんだか雷雨多い気がしませんか?

私は縮こまってます。窓がガタガタしてます。こえーです。

テレビに時々ざざーってのが入ったりして、来るのか、来るのか、という感じ。

うちを直撃したらどうしましょう・・・

でも、よく言うことですが、車に落雷したとしても、車の中の人は無事らしいですね。車の表面を伝って地面に放電しちゃうってことかしらね。

家の場合は、普通に屋根が焼けたりでむしろ火事が問題かと。

だから、中にいりゃ安全という気にもなれないものだ。

今日は遅れられない人との待ち合わせに遅れそうになって、日中の暑い中、ジョンソン走りしてしまった。いわゆるマジ走りですな。

元々してるかすら分からない化粧はまだしも、日焼け止めが流れ落ちてゆく。

でも、こんなに走ったのは何年かぶりだったので、きつかったけど、ちょっと気分はスカットマンジョンでした。

帰りはちょっと店をぶらぶら。秋物の洋服チェック。

今日は何か買うつもりだったのだけど、この秋の路線を決めてないのでどれにも手を出せないで終わる。むむむ。

恋人の薦め通り、『アメリカン・スウィートハート』のジュリア・ロバーツをお手本にしようとTSUTAYAに寄ってみるものの、なんと貸し出し中。さらにむむ。

そして本屋で、絲山秋子の『袋小路の男』を立ち読み。日本の現代小説はほとんど立ち読みですますことができるので買わない主義。そして泣く。すっきり。
現代小説に私が期待するものは、もう限られてる。それは、試行錯誤の後私が確立した映画に対するスタンスと似ている。
陳腐でもいい、カタルシスがあればいい。
そうじゃないものは、違うものが担当してくれるからさ。

さて。私の今秋の路線は。
最近恵比寿で観た、ウディ・アレンの『メリンダとメリンダ』のファッションを参考に。