宮古島リゾート宿泊施設PARKSIDE ~癒しの旅行PARKSIDE宿泊ブログ~

宮古島の丘の上の隠れ宿PARKSIDEの出来事や宿泊していただいたお客様の滞在日記です

メンテナンス

2017年05月19日 | PARKSIDE出来事
GWも終わり、沖縄宮古島地方も梅雨入りとなりました
毎年、から梅雨が多いのですけど・・・

次のお客様が週末からいらっしゃる前に、テーブルや椅子
門扉や、看板のお手入れです
普段出来ない部分を今のうちにやっておきます
いつも外にだしっぱなしの物は、痛みも激しいのです
綺麗に使用し続えるには、定期的にメンテナンスです

MINIにかけてる看板も、しばらくやっていなくて・・・・英語の文字が
汚れてきていました実はこれ本当は真鋳で出来た物で
1文字ずつオーダーして注文した物でした。真鋳製品は磨いても外の雨風にさらされる場所だと
すぐにくすんで汚れたようになってしまいます。今までは磨いていましたが、今回
思い切ってゴールドの油性オイルペンキで塗ってしまいました~~
どうかなあ・・・。前よりよくなったかな。
綺麗にひとつずつビスを外して塗りなおし、手入れしてからビスで又とめます
あまり目立たないのですが、さりげない部分気がついてもらえますように・・・
実はこのアイアンの矢尻も私のお気に入りの物、オーダーした物です^^


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神奈川からのお客様です | トップ | MINIの横の看板♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PARKSIDE出来事」カテゴリの最新記事