宮古島リゾート宿泊施設PARKSIDE ~癒しの旅行PARKSIDE宿泊ブログ~

宮古島の丘の上の隠れ宿PARKSIDEの出来事や宿泊していただいたお客様の滞在日記です

7月の宮古島PARKSIDE

2024年07月16日 | PARKSIDE出来事

皆さんお元気にしていますか?宮古島は6月末に梅雨明けしてから7月灼熱続き

ほとんど雨が降らずに連続日照が続いております。大丈夫か~~~。と思うくらいに

カラカラに乾き、暑くて灼熱の宮古島です

海遊びには最高の気候ですが、暑すぎて日中は出かけるのも危険なくらいの暑さです

ハイビスカスも暑すぎて色が薄く日焼けしてしまうくらいに・・・

島の駅では、そろそろアーウインの赤いマンゴーも終わりに近い頃だとか

お店の人が言ってました。

緑色のキーツマンゴーに変わりつつあります

今年は家庭用のマンゴーも数が少なく、割高なイメージ、ネット売りでも

1500円以下はないくらいに・・・・。2個入りで2000円とかざらでした

贈答用も絶対に1個1000円以上だから、なかなかのお値段です

今島の駅にあるのはお高いのしかありませんでした~~贈答用6000円。7000円。8000円以上

ここに+送料が入るのでなかなかのお値段ですね~

そんな中で私は、探してお徳用を見つけて家庭で楽しむのがこの季節!毎日マンゴー食べています

安くて美味しそうなもの見つけたときは嬉しい~~~

地元ならではかもしれませんが

フルーツはこの時期、その旬を逃すと食べれないので

美味しい時に是非~~

さてさて宮古島は来週「みやこ祭り」が開催されます

そろそろ夏休みに入るので、観光客もさらに増えそうです

これからお越しのお客様&ワン様

お待ちしております。

PARKSIDEは、現在はアメリカンコッカ―スパニエルのキャラちゃん、トイプーのゆずちゃんがお帰りになった後は、

ゴールデンレトリバーのくーりちゃん、ポメプーのマロくん

長期滞在です!!毎日海へとお出かけ、よい子の二匹ちゃんです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご宿泊頂いたお客様です | トップ | ご宿泊頂いたお客様です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PARKSIDE出来事」カテゴリの最新記事