宮古島リゾート宿泊施設PARKSIDE ~癒しの旅行PARKSIDE宿泊ブログ~

宮古島の丘の上の隠れ宿PARKSIDEの出来事や宿泊していただいたお客様の滞在日記です

今日の宮古島

2015年06月12日 | PARKSIDE出来事
このところ毎日ジリジリ暑い宮古島です
いつの間にか庭の手入れで又、日焼けしてしまっています・・・・
(すでに腕が真っ黒になってしまいました・・・
今日からゲスト様が続くPARKSIDEテラスも暑くて
空はもう夏の空になっていますよ~~~

ハイビスカスも最近は本館横のこのカラーが元気に咲きます
「ミセスユミ」です
夏らしいカラーで綺麗ですね

階段下の花壇では「プルメリア」もつぼみが沢山です
実はこの「プルメリア」親のプルメリアの枝を折って
増やして育てていた子供です

根付いてからかなり時間たちましたが、やっとつぼみつけてくれて嬉しい限りです
「レインボー」という名前
普通の黄色に白のプルメリアではなく赤に黄色のカラーです
とっても素敵なカラーなので咲くのが楽しみです

プルメリアも実は増やすのが簡単なんですよ~(宮古島だからだと思いますが)
枝を折って、水にしばらくつけておくかそのまま土に挿しても・・・根付くことがあるんですよ
時々ダメになってしまうこともありますが
台風などで枝が折れることが多く、そのまま土に折れた枝を挿して置いたまま
毎日お水あげてたらいつのまにか根がついてたり
やっぱり南国の花はたくましく強いですね
そしてなんともいえない鮮やかさ。
PARKSIDEには沢山色々なお花がありますので是非見つけてみて下さいませ
明日からはMINIにゲスト様です
4年ぶりくらいかな~~~超リピーターの女の子です。結婚してママになってお子様連れていらしてくださいます
なんともう5歳になるというからびっくりです。私の子供とご対面は初めてです。すごく楽しみです
ふみちゃん、待っていますね~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の海 | トップ | 頂き物♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PARKSIDE出来事」カテゴリの最新記事