宮古島リゾート宿泊施設PARKSIDE ~癒しの旅行PARKSIDE宿泊ブログ~

宮古島の丘の上の隠れ宿PARKSIDEの出来事や宿泊していただいたお客様の滞在日記です

植栽の手入れ日・・・

2017年06月27日 | パークサイド宿泊お客様
なかなか時間がないと出来ない庭木の手入れ・・・梅雨も明けたので
シーズン前に、台風も来る前にすっきり庭のお手入れです


暑い中、汗だくで大変なのですが、庭師に依頼しない分、自分たちでやらなくてはなりません
PARSIDEは本館母屋+離れMINI+駐車場となっています
建物を囲むように花壇があり、大きな木が沢山あるので
定期的にカットしたり選定しなくてはなりません
裏庭はなかなか目立たない部分ですが、ハイビスカスは大木になっているし
油断すると伸びすぎてしまいます
砂利を敷いてる場所からも雑草が生えてくるので、抜いたりしながら
落ち葉の手入れもしていきます
かなり、裏のハイビスカスはカットしたのですっきりしました~~

(まだやってないのもあるけれど・・・次回は、ジャングル化したオオギバショウ・・・)


宮古島の植物たち・・・どれもたくましく強い!!
成長もすごくて、いつの間にか巨大化してるものもあるのであなどれません・・・
花壇の土の入れ替えも残っています!
さあ頑張ろう!!
私の仕事はほぼ、ゲストのいない時、来る前、お出かけしてる間・・・が勝負の仕事なので
皆の影でやっております

綺麗な撮影スポットの為、PARKSIDEのポイントにはかかせない緑の植物達
これからもしっかり管理しなくちゃ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご宿泊頂いたお客様です | トップ | 本館~PARKSIDE~室... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パークサイド宿泊お客様」カテゴリの最新記事