宮古島リゾート宿泊施設PARKSIDE ~癒しの旅行PARKSIDE宿泊ブログ~

宮古島の丘の上の隠れ宿PARKSIDEの出来事や宿泊していただいたお客様の滞在日記です

トタン屋根手直し完了!

2019年08月21日 | PARKSIDE ~D ・I ・Y~
以前の台風9号で、被害があったのは1階の花壇の植物たちや
1階の洗濯物干し場、トタン屋根一部分破損、少しだったので、すぐに修理して直しました・・・
同じくトタン屋根では、2階のオーナー宅ですが、テラスのテーブル&椅子を置いてるBBQコーナーの
トタン屋根が吹っ飛びました・・・・

実は2階は、前後左右2階建てなどがほぼ何もなく、台風、雨風、灼熱の日差し
全てが、強烈に差し込みます
なので特に台風時は、2階は怖いくらいの暴風なのです
大丈夫だと思ったトタンも被害が・・・・
覆っていたトタン、ほぼ飛びました。はい。
やり直しです頑張ります!
今回は補強もしっかりしたので大丈夫だとは思いますが

材料は、近くのホームセンターにて購入
今回も自分たちでやってしまいま~~す

しかし~~今日は暑かった~~汗だくの作業でした。
が、無事終了!

PARKSIDE~D・I・Y~
まだまだ続く~~~
さてさて次回はどこでしょうか
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BREAKFAST | トップ | ビーチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PARKSIDE ~D ・I ・Y~」カテゴリの最新記事