宮古島リゾート宿泊施設PARKSIDE ~癒しの旅行PARKSIDE宿泊ブログ~

宮古島の丘の上の隠れ宿PARKSIDEの出来事や宿泊していただいたお客様の滞在日記です

HIBISCUS

2010年06月24日 | ハイビスカス・植物
今朝、お気に入りのピンク色のハイビスカス
なんと細い枝なのに6個もお花がつきました
感動です

こんなに綺麗なのに、1日でしぼんでしまう
ハイビスカスが咲いたら、綺麗なときに見て欲しいです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪からお越しの鳥越様、チ... | トップ | 平川様と七戸様お二人様です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗です (もも)
2010-06-25 23:39:48
はじめまして、綺麗なハイビスカスですね^^
私も大好きなハイビスカス!!
私のはあまり咲いてくれません・・・
どんな肥料を使ってるんですか?是非教えてもらいたいです。
今度宮古島に遊びに行きますので是非パークサイドさんへ宿泊したいです~^^
返信する
ハイビスカス (ももさんへ・PARKSIDE千春)
2010-06-26 08:39:35
お花の画像、見てくださり有難うございます
我が家のこのハイビスカスのみは、鉢植えです。
お庭があるのでこのハイビスカス以外は
全部、地上なんですけど。
土のお庭の花壇に直接植えると、大きくなりすぎちゃうんですよ。南国なので成長がおそろしく早く15cmくらいの苗が2mまでなります。
害虫にもやられやすいです。肥料は固形の物
少しと、HIPONEXです。肥料はたまにです。
土も固くなりすぎたら、一度鉢から出して
新しい土を足したりしています。
害虫にはオルトラン、のスプレータイプと
粉タイプ、両方使います。
でもあまり、ハイビスカスはこちら宮古島では
管理が楽な植物です。
今は種類も沢山あって綺麗ですね。
ハワイアンのコーラル系が綺麗ですね^^
是非、遊びにいらしてくださいね。
お待ちしております。
返信する

コメントを投稿

ハイビスカス・植物」カテゴリの最新記事