簡単料理に挑戦します

お料理は全く苦手です。簡単だったら覚えられるかもしれません。

夜9時半までには

2012年02月23日 | 日記

  夜9時か9時半までには食事を終えてしまう! と決めていたのに、すっかり忘れてしまっていました

お酒飲めないので暴飲はありませんが、暴食は年齢に関係なくて止まらないものです

それでもさすがに油こいものは食べれなくなりましたので、友人とのおしゃべりタイムは、

どちらかというとお刺身とかがついた食事にしたい・・・・・

ところがこの前の同い年の友人ときたら、未だに肉、青魚、チーズ、バター丸々OK!と言ってました

私もその気になって付き合って食べたものだから、夕食はもちろんのこと夜食までも胃もたれで食べれず・・・・・

だから、朝食も美味しくなくて、食べなくてもいいや~になってたのです

  ところがこの2日ばかりは、夜9時か9時半までを実行しているので(笑)

思い出して良かったです。 とたんに朝食を美味しくいただけるようになりました

でも今までの脂肪と栄養はすぐには出ていってくれません

それでまた思い出した事があるのです!!

PC教室の時、朝は小さなパン1ヶとお茶、お昼も小さなパン2ヶ~3ヶとお茶

少々具合が悪かった事もありましたが、今よりは格段に痩せていました

だから、このパンの食事を又始めてみようと思うのです

で、夕食は野菜が最初で最後がご飯です。  でも、これって悲しい

最初にご飯を食べたい(泣)

 

 

 

 


39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食事・・・ (しまちゃん)
2012-02-24 08:48:43
年取っても元気な方は結構肉をよく食べるって方多いですよ炭水化物であるご飯よりも肉の方がカロリー低くエネルギーとしていいのかなあ
食事前にゼリーやプレーンヨーグルトでお腹を膨らませるって言うのもよく長女がやってますね
返信する
食べる時は (kimura)
2012-02-24 09:59:45
しまちゃんさん

私も食べようと思ったら
食べられるのですが、
どちらかというとのほうが
良くなりました
食べる順番は、野菜不足や肥満等を考えられた
番組を参考に実行したら
検査結果が良好になったのです
調子が良くなると、忘れてしまいます
返信する
お魚 (しまちゃん)
2012-02-24 21:21:29
私はお魚食べたいんですが、娘たちはあまり食べないので・・・
うちは7時までにはほぼ夕飯終わります。次女は部活で遅いけれど、この子はいつどれだけ食べても太りませんので・・・
返信する
次女ちゃんは (kimura)
2012-02-24 21:36:16
しまちゃんさん

若さって目を見張るものがありますよね
どれくらい動いているのですかね
懐かしい~~
返信する
ヨーグルト! (chocochoco)
2012-02-24 23:03:06
しまさん!
ビフィズス菌は胃液に弱いので食後が良いそうです!
私は幼い頃から野菜好きで、じぃちゃんに山羊か!って言われてました(笑)
で、肉と魚を食べられるようになってからブクブク太るようになりました(笑)
やはり 食べ物って毎日の事だから 一番体重と健康に影響しますね~
前回の妊娠で20キロくらい太ったので 気を付けようと思います
返信する
そうなんだ・・・ (しまちゃん)
2012-02-25 07:20:02
長女はなんで見たのかダイエットとして食前ヨーグルトをずっとやってました。あんまり変化は感じられませんでしたが、たしかに胃腸の調子はよかったらしいです。
kimuraさん、次女は小さい時から、ジッとしていることがなく、『電池ぬいとって』と言われるくらい・・・今も毎日自転車で30分以上かけて通学してます。しかも、学校は山の上
返信する
よく食べよく動き (kimura)
2012-02-25 12:08:47
しまちゃんさん

だから、ダイエットは関係ないスリムなのですね
他の交通機関は利用しないのですか?
安全に通学されますようにですね
返信する
一応・・・ (しまちゃん)
2012-02-25 19:23:39
バスがあるんですが、本数が少ないし、荷物持っていかないといけないし、面倒らしく雨の日以外は利用しませんねえ・・・
1年もたたないのに、壁にぶつかったり、溝に落ちたり・・・パンクも2回・・・色々やってくれてます
返信する
あー (kimura)
2012-02-25 19:47:44
しまちゃんさん

壁や溝は怖いですね
ケガにつながりますから
でも元気でなによりでした
二人のお子さん将来が楽しみですね
返信する
アハハ (しまちゃん)
2012-02-25 22:49:36
怪我はしょっちゅうです!『お前は男か!』ってくらい! 塀の時は擦り傷少しでしたがスカート破いてきました

溝は足かなり深い傷でしたが絆創膏で治しました

正門の薄暗い所に溝があって見えなかったらしく、先生に文句言ったらしいです
呆れて物が言えません
返信する

コメントを投稿