簡単料理に挑戦します

お料理は全く苦手です。簡単だったら覚えられるかもしれません。

今日は怠け日です。

2014年03月27日 | 日記

  昨日は雨降りだったので、外にも出る気がせず家でゆっくり1日をすごしました。

今日は・・・・・、晴れたのですが、ゴミ出しのあと玄関前の溝を綺麗にしたら、というか乾いていないので思うような綺麗さにはならず

様子見にしようとしてたらさすがにもう動きたくない。  完全に怠け日にしました(>_<)

明日も晴れだから、まぁいいか、 ” 明日頑張ろう ” にしました。

  洗濯も気になる、家のほこりも気になる、でも怠け日です(^^;)

庭を見ると、木瓜の花が可憐に咲いています。 去年、ブロック塀から出そうな部分は多めにカットしましたから、

1m当たりの高さまでしか咲いていませんが、その分低いところで広く輝いています。

考えもなく切ってしまったので申し訳ないような思いがあります。 横のバラも同じようにしたので今見えるのは、

固いつぼみらしきものが1輪。 全ては塀から出そうな部分は切るというのが選択だったので、ごめんね、の思いだけです。

  朝、玄関横の植木を見たら小さなちいさな丸い緑が枝に見えました。

花が咲く蕾か、はたまた葉に育つ緑か、今からは花が咲き、緑あふれる季節になりますが、

木々の成長が近所に迷惑をかけているのではないかと、思い悩む日々が続く季節ともいえるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを投稿