簡単料理に挑戦します

お料理は全く苦手です。簡単だったら覚えられるかもしれません。

寒さが続いてるのにバラが咲きそう・・

2017年01月26日 | 日記

  24日25日そして今日26日、まぁまぁのお天気です

玄関や外はお日様が当たってくれるのですが、洗濯物干し場はそれが有りませんから、

曇りっぽく感ずるのですよね。

仕方ないですね、ご近所は2階建て我が家は平屋ですから(^_^;)

と、言ってると、ようやくお日様が照らしてくれ始めました(^_^)v  お昼です(^_^)v

今日は温かい服に仕上げてくれそうですね! 有り難い事です(*^_^*)

 庭のバラ、強風にも雪にも雨にも耐えてくれてるのです。 

2つの蕾を見つけて2週間くらいなります。 最初はお花が散ったあとだと思ってたのですが、

見るたびにふくらんでるような?・・・天気が悪い日は雨戸を開けませんからそれ以上かも知れませんね。

それと木瓜の花、まだ咲いてるのですよ。 寒いから散ってしまうだろうなと思っていましたが、

散っては咲き・・・で渡切れがありません(*^_^*)  可愛くて愛しいですね、こうなると(*^_^*)

赤のサザンカも寒さが厳しくなっても綺麗に咲いてくれて有り難いです

  それと去年植えたトマト、なすびは季節で枯れましたが、何故か?11月頃から実がなり始めて

いまだに枯れていないのです。  もちろん青い実のままですが(笑)

寒いから枯れるよなと見るだけで放っておいたのですが、落ちる実もなく健在。

プチトマト程度が12~3個。 どういう風になるのかこれも楽しみです。

外が暖かくなると気持ちが前向きになりますね!  私だけかな(笑)

 

 

 

 

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (きみちゃん)
2017-01-26 13:34:28
今日は暖かです。
日向にでると・・・暖か(^^♪
身体が・・・暖まって!
心も・・・ほっこり・・・します。

元気になります。
返信する
寒いですね (里の子)
2017-01-26 16:49:01
外植えのお花や野菜たちは、寒いのによく頑張っていますね。

やがて、人の目を楽しませてくれたりした野菜たちも、次は人の口へと運ばれ、人間の味覚を楽しませてくれますね。

本当に、寒い中、また夏には暑い中、人のために頑張ってくれて、美味しい味を届けてくれ、感謝・感謝ですね。
返信する
元気になりますよね (kimura)
2017-01-27 12:41:22
きみちゃん様

コメントありがとうございます。
外が明るくて暖かいと、やっぱり元気がでますよね
でも、今日はもう小雨模様なんですよ

きみちゃん様は行動力がありますから、ブログで元気をいただいてます。
ありがとうございます。
返信する
有り難い事ですね (kimura)
2017-01-27 12:49:51
里の子様

コメントありがとうございます。
手をかければかけるほどお花たちは綺麗になるし、野菜なんかも美味しくなるのでしょうね?
皆様のブログを拝見してますと、よく分かります。
私の様に何にもしなくても結果をご披露してくれるのだから、本当に感謝なんですよ。

返信する

コメントを投稿