越前そば 福そば本店

2011-10-18 | 東海北陸地方の美味しいもの






福井・越前大野にある福そば本店へ訪れました。
大野市郊外ではちょうど白い蕎麦の花が見られましたよ。
七間朝市通り近くに有る福そばの駐車場はお店近くには無いので、バイクでよかったですね。
メニュを見て迷った末注文したのは、おろし三味そば(1500円)でした。
このときお客さんが多かったので、出来上がるまで20分くらい待ちましたね。
やっと運ばれてきたそばを見ると、定番のかつおぶしと刻みネギのみのそば、天ぷらののったそば、かつおぶしとなめこのそばの三種でした。
それらを辛めのさっぱりしたおろしつゆでいただくと美味しいんですヨ。
シメのそば湯は湯のみに入っていましたが、水が美味しい土地柄なのかこれも美味しくいただきました。
国道157号線沿いに支店もあるので、次回は支店へ行ってみたいと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿