鳥取へ向けて

2011-05-08 | 気になった風景・もの








今年のGWは車で旅しました。
仕事の都合で3日の夜から自宅を出発。名神高速を走ると22時にもかかわらず彦根辺りで混雑して、暫く行くと渋滞になったのです。
無理して急ぐ旅ではないんで、菩提寺PAで仮眠を取りました。
0時をまわり京都・大阪を抜けて中国道へ。
すると車は一気に少なくなりましたね。
中国道の辺りは山の中を走るので、暗闇に包まれながらの運転でしたよ。
途中で眠気に襲われたので、売店の無い揖保川PAで車中泊しました。
朝になり対面通行で無料の鳥取道を走り鳥取市内へ。
途中に有る「道の駅かわはら」でお城を見ながら休憩してから鳥取駅に到着したのは、
7時半頃でした。
中国道から鳥取道を使い鳥取市内まで約1時間くらいですが、トラックが少なかったので早く到着できたのかも。
早速朝風呂に向かいました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
島根へ (おんせんたまご)
2011-05-09 00:16:04
みやがたさん、今度は山陰ですね。
私の古い友人が島根にいて逢いに行きたいと思っているのですが仙台からは遠いです。

夫が定年になったら車中泊しながらのんびりと行けたらいいな~と考えています。
返信する
Unknown (みやがた)
2011-05-09 00:45:58
こんばんは、おんせんたまごさん

お友達が島根にいらっしゃるんですね。
小学生の頃に山陰本線に乗って手前の米子まで行ったことがありました。

島根はいつかは訪れたいところなんで、今回の旅は下見と共に、旅を計画したいと思っています。
返信する

コメントを投稿